はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛を重ねると筋肉付くって本当なんでしょうか

<<   作成日時 : 2005/02/13 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はバレーボールの試合なのです。
今から出かけてきます。

、が。明らかなオーバーワークというか元々私の肉体にキャパが無いというか単に年齢のせいというか、先日(木曜日)の練習であちこち筋肉痛になっていたのがこれまた修復されていません。

思えば先週日曜日にあった練習試合の時の筋肉痛は完全修復に木曜日までかかりました。
その木曜日にまた練習。今日はこのまま試合です。

肩、両太もも、ふくらはぎ、脛のあたりのお肉、そして腹筋。

今日は怪我だけはしないように注意していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
筋肉痛
先週のハーフマラソンで、足がつって大惨敗……したあと、やっぱりつったあたりを中心... ...続きを見る
らくがき
2005/02/14 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
筋肉痛は、筋肉組織が破壊されている証拠。
筋肉は、破壊されて再生する時により増強する。
だから、筋肉痛になると筋肉が付くのは間違いないが、
再生されるためのたんぱく質その他もろもろが必要。
なので、筋肉付けたい人はプロテインを飲んでいる。

ただ運動しても、ただプロテインを飲んでも筋肉は付かないのだ。
きん・にくまん
2005/02/13 09:05
やや、コメントありがとうございます。
ここ数日は鶏肉など多く摂取していましたので筋肉になることを期待しています。

痛いけど。
はらたま
2005/02/14 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛を重ねると筋肉付くって本当なんでしょうか はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる