はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手帳、手帳、メモ帳

<<   作成日時 : 2005/06/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
大阪出張3days終了。
大阪で文房具やさんに寄ってMOLESKINの手帳、RHODIAメモ帳、ボールペンを補充分として購入しました。

写真は左からMOLESKIN、RHODIA(その上にボールペン)、CLIE TH-55自作木製カバースペシャルです。

スケジュールや何度も参照するメモやデータ、テスト記録の類はCLIE、打ち合わせメモや現場でのメモはMOLESKIN、単発の雑用指示や電話メモにRHODIA。
3つもメモ道具があって混乱しやしないかと思われるかも知れませんが、今はこの組み合わせがしっくりきています。
紙のメモにMOLESKINやRHODIAを使うのは、はっきり言ってしまえば気取って(格好つけて)みたいという事につきます。
まあ仕事でのストレスもそこそこに多いわけで、道具くらい好きなものを選んでちょっと贅沢しても。ねえ。

ボールペンはOHTOのNEEDLEPOINTという奴です。色々試してこれに落ち着きました。細く書き味良く、インクだまりも出にくく、インクの裏うつりも無いのです。
さらに380円の小さいタイプで、これならクリップをMOLESKINの背中(文庫本でいうとタイトル書いてある部分)に挟む事ができます。

さ、明日からまた山口でお仕事ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日の大阪出張の折、大阪の文房具店でMORESKINのラージ(無地)を購入。普段使いのノートは、無印良品のA5ダブルリングノート。転勤を機に5冊まとめ買いして以来使ってます。
N課長
2005/06/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
手帳、手帳、メモ帳 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる