はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の幼稚園出席カード

<<   作成日時 : 2005/07/21 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先月の出席カードで幼稚園の先生に色々と書いていただいた娘Pですが、今月もやってくれました。

今月分の出席カードには先生から以下のコメントが。

自分のやりたいことを先行してしまうPちゃんよ…

目標! 先に頑張ってから沢山遊びましょう!


家でもそうです。
しかもオトナには理解不能な「自分のやりたいこと」が常に優先なもので、困ってしまいます。

すみません。先生。


そして認めたくはありませんが、これはきっと私のDNA。
その場の思い付きが常に先行するなんてそのまま。とほほです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもは、いろんなことに興味を持って、その興味によって動く……というのが正しいあり方であるように思います。

一方、幼稚園というのは、やがて学校へあがるための準備段階として、社会性を身につけていく場でもあるので、先生がそのような目標を掲げるのもアリでしょう。

徐々に折り合いをつけていくことになるのでしょうから、まぁ、そんなに気にすることもないと思います。え、してませんか、気に!? (^^;;

まだ、三歳やそこらで、妙に社会性が身についているというのも、兄弟の多い子ならともかく、なかなかないでしょう。

ちなみにうちの娘は、兄が何をしているのかしっかり見ていますし、その結果何が起こったのかなどをがっちり学習しているので、齢二つにして、微妙な社会性がはぐくまれつつあるように思われます。恐ろしい……。
hiro
2005/07/21 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の幼稚園出席カード はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる