はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実逃避のかたち

<<   作成日時 : 2005/07/28 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が滞ってくると現実から逃げたくなります。

そんな時に取る行動は人それぞれだと思いますが、意外に

掃除・片付けをする

という行動に出る人が多いのではないかと思います。
夏休みの宿題が溜まってしまってどうしようもなくなってきた時に、突然本棚にある本を綺麗に並べなおしたり、鉛筆を綺麗に削りなおしたり(削り器は使わずにナイフで)、それで疲れて寝たりしていた子供はそのまま大きくなってしまいました。お父さんお母さんごめんなさい。

そしてそのまま大きくなってしまった大人は、仕事が滞ってくると(最近毎日滞りっぱなしですが)事務所の床だけをやたらとモップで拭いていたりすることがあります(他の場所を片付け始めるとそれはそれで面倒なのでやらない)。

んで、本館の2万アクセス記念に4kをアップしまくらなければならない(自縛)私は、大事な昼休みにPCのデフラグをしていたりするのでした。

大丈夫か。私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実逃避のかたち はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる