はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄バファローズが消えた日に思う

<<   作成日時 : 2005/09/11 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

9月8日は「近鉄バファローズが消えた日」です。

正確に言えば「消滅が決まった日」ということになるのでしょうけど、とにかくそういう日です。
私はマリーンズファンです。今年は夢のようなシーズンを過ごしております。
その、夢のような日々の中で忘れそうになっていた事。たった一年前にあの騒動があり、近鉄バファローズが無くなった事です。

近鉄バファローズが消えた日。あれから1年

たしかに日本のプロ野球はまだ変わっていませんよね。
マリーンズが存続し優勝争いを繰り広げることで、あの危機感を忘れてしまいそうな自分に気がつきました。
確かに金を使っていない球団が優勝することも必要かもしれません。
マリーンズが優勝し、黒字になりますように。


そうそうそういえばジャイアンツはてこ入れのために「アンチ」の象徴のような人を監督に招聘するとかしないとか。
ジャイアンツのためには良い結果を生むかもしれませんが、


熱心なジャイアンツファン(※)である私の祖母なんて、

「あたしねえ、この『ほしの』っての だいっ嫌い」

って良く言ってましたが、これからどうすれば良いのでしょうか。



※何十年間という間、ラジオで試合開始から試合終了まで聴きながらテレビ放送中は映像だけ流すと言う通な観戦を続けているおばあちゃんです。スポーツ報知を購読。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近鉄バファローズが消えた日。あれから1年。
2004年9月8日。 オーナー会議で近鉄バファローズの消滅が決まった日。 広島を除く11球団のオーナーが近鉄バファローズを消し去った日。 そして、マリーンズの合併が流れ、とりあえずの延命が決まった日でもあります。 あれから1年たっていたのですね。 ...続きを見る
マリンブルーの風
2005/09/18 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄バファローズが消えた日に思う はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる