はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかなつりの絵

<<   作成日時 : 2005/10/12 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日の話です。
娘Pが釣りに出かけたときの様子を絵に描いてくれました。
「P」と「とうちゃん」が魚(*1)を釣っているところです(*2)。

折り紙の裏に2枚組みといえば良いのか、繋げると一枚の絵になるように描かれています。なかなかの作品かと(親バカ)。
ちなみに当日はPの方が先にアジを釣るわ、私はホンダワラ(*3)を釣ってしまい、「とうちゃん、草釣っちょるわ。いけんね〜」などと馬鹿にされる始末だわでなかなかに楽しい(?)お魚釣りとなりました。
釣果は小アジ数匹、あと釣り場でどこぞのオジイチャンからもらったまあまあの大きさグレ(これは釣果とは言いませんね。はい)。
アジは焼いて食べ、もらったグレはお刺身になりました。


*1 コッパグレ(こっ逸れではありません。木っ端グレ。グレまたはメジナと呼ばれる魚のちっちゃい奴がそう呼ばれます)が湧いてましたので、釣っては逃がし釣っては逃がし。時々小アジが釣れたのでそれは持って帰り。

*2 絵を良くみるとPの釣竿にだけ魚が寄っているように見えますな……。

*3 海草です。小さな実がついてまして、娘が実をちぎって遊んでました。大きな声で「とうちゃんが釣った草よ〜」などと釣り場で叫ばれるもので、かなり恥ずかしかった。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさかなつりの絵 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる