はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑った!

<<   作成日時 : 2005/10/13 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
はらたまO、良く笑います。

これは「新生児微笑」と呼ばれる現象で、一部霊長類(チンパンジーの赤ちゃんが寝ながらニカっと笑う映像をテレビで見たことがあります)に見られるのだそうです。昔は人間特有だと思われていたとか。
寝入る瞬間に良く笑うようで、白目をむいたりしながらウトウトしているときにじっと見ているとこの表情を見ることが出来ます。
本人は別に嬉しいわけでも楽しいわけでも無いようですが、リラックスして寝に入る時にこの顔になるので、見ている側としては勝手に幸せな気分に浸ることができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご長男誕生おめでとうございます。
「新生児微笑」めちゃカワイイ!

バレーでお世話になったと言えばわかるかな?
N課長のHPからたどりつきました。
山口での生活はどうですか?
私は東京生活が丸4年経ちました。


みっち
2005/10/15 23:13
>わかるかな?

わかりますわかります。
コメントありがとうございます。
山口での生活、ぼちぼちやってます。毎週釣り行ったりとか。
ただ、バレーはできません。体がどんどんなまっていく……。
はらたま
2005/10/17 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑った! はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる