はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきくなったら

<<   作成日時 : 2005/12/14 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ娘Pは4歳の誕生日をむかえます。

「なあP、お誕生日になにかプレゼントあげようか。なにがいい?」
と聞いてみたところ、返ってきた答えは

おみそしるのむ、おっきいのがほしい

でした。
欲が無いのか欲があるのかわからない回答です。
どうやら親が使っている汁椀と比べて、自分のものだけ小さいのが気に入らないようです。
これはまあ、娘の希望ですからこたえてあげることに。

食器にこだわる娘P。
昨日は月に一度行われる幼稚園での「おたんじょうかい」(*1)だったそうですが、壇上で大きくなったらなにになりたいかを発表するのです。
そこでも娘P、

おおきくなったら、おっきいおちゃわんとながいおはしをもてるようになるです!

と高らかに宣言したとのこと。
ちょっと違うぞ娘よ。本来は将来の夢とかそういうのを発表する場らしいぞ。
(でも壇上でみんなの前で元気に発表できたのはえらかったなということになりました)

*1 その月に誕生日がある子が皆からお祝いしてもらえるという一大イベント。娘は数ヶ月前から楽しみにしていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
そうですか、おおきな汁椀ですか。大物ですな。

うちの娘は、まだ三歳のクセに、既にクリスマスを前に物欲全開です。「レゴとプリキュアの○○が欲しい」とかいっています。おっきなお椀じゃ、ダメか? oTL
hiro
2005/12/14 08:20
プリキュアなどは存在は知っているものの、欲しいと言う段階にまではいたってないようです。
普段わがまま放題ですが、今のところこういった点では助かってます。はい。

ま、すぐにお友達が持っているものが欲しくなったりするのでしょうな。
はらたま
2005/12/14 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきくなったら はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる