はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ襲来

<<   作成日時 : 2006/02/17 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ここのところ忙しく、ここも放置されていました。
そろそろ更新するかねと思っていた矢先、娘Pがなにやら咳を。

ここ1週間ほど喉を痛めていた私が風邪をうつしたのかと思っていたのですが、私の風邪には無かった高熱が。
病院で調べてもらったところ、インフルエンザ。A型。

うるうるした目で、
「とうちゃん、Pにかぜ、うつしたじゃろう」
などと弱々しく言われたりしてたんですが、いやあそれは違うぞ娘よ。
きっと君の方がオリジナル(変な表現)だ。とうちゃんは熱出ていないよ。

などと言っている場合でもなく、結構大変なのでした。
熱でうなされる娘。可哀想に。

そうこうしているうちに息子Oもインフルエンザに。Pからうつされたか。
母乳経由の抗体が効いているのか、こちらの方はまだそれほど激しい症状は出ておりませんが、それでも生後4カ月。気をつけて看てあげなくてはなりません。
昨晩が大変でしたが、今日は息子も朝から病院へ。
その間、午前中休みをとった私とPはお留守番。

処方されたタミフルが効いたのか、娘Pは元気になってきました。
やれやれです。
息子の方はまだ小さいのでそういう薬は使えません。
いざというときの解熱剤と抗生物質、ビオフェルミンのみ。頑張れ息子よ。


写真は娘に録画した「日本むかしばなし」をみせているところです。
少し回復してくると子供って動き回りますからね。気晴らしに。
T芝のHDDレコーダー、RD-X5様の「ネットdeモニター」機能を使えば、
無線LAN経由でInterlinkによる録画番組視聴が可能。
布団に入ったまま録画した番組を観ることができるというわけです。
こういうふうに使えるとは思っていませんでした。

さて、今日も無事に過ごせますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。お大事に。子どもが熱出したり、インフルエンザにかかったりすると気が気じゃありませんね。とーちゃんが代わってやりたいぞ、とも思うんですが、こればかりは。

hiro
2006/02/17 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ襲来 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる