はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS はらたま、病院へ行く

<<   作成日時 : 2006/03/25 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


どうもこんにちは。
昨晩、娘の浴びせ蹴りを食らって唇を切ってしまったはらたまです。皆様お元気ですか。

ちょいと更新しない間に2回も病院行ってます。困ったもんです。
1回目は先週の東京出張から帰ってきた翌日、朝から全身に漂う疲労感倦怠感そして悪寒。
どうしてもはずせない流動確認が朝イチからあったため、偉そうにサンプルの確認したり設備を覗きこむ振りをしながらしゃがんで気持ち悪さをごまかしごまかし仕事。
昼休みになると同時に医務室で横になってしまいました。情けない。
娘からうつったのか? 嘔吐下痢でした。汚い話ですみませんが、給湯室でぶちまけました。すみませぬ(もちろん嘔吐の方ね)。
こちらは夕方から病院へ行って薬をもらい、なんとか2日かけて回復。
ロクに食事もできず、かなり顔色も悪かった様で皆に心配してもらいました。すまぬ。皆。

今度は木曜日。
目にゴミが入ったという情けない理由でもってこれまた病院へ。
午後、木クズリッチな場所(どんな場所だ)にて目が痛くなったため、これは目にゴミが入ったのであろうということで何度も目を洗っていたのですが一向に良くならず。
夜になって、いつまで経っても目が痛いし、まぶたの裏に木クズが刺さって眼球を傷つけている絵を想像すると何だか怖くなり、妻Qの運転する車で救急窓口へ。
目にゴミが入って夜間病院入りというのも自分の感覚では相当情けないものがありましたが、どうやっても取れなかったんですよ。もう。

病院で注射器を使って激しく目を洗浄したのが良かったのか、家に帰ったあたりで異物感が無くなり一件落着。

それにしても最近、病院にばかり行っているような気がします。
もうすぐ34歳。体に注意するとともに、木クズリッチな場所(どんな場所だか想像しておいてください)にはなるべく近づかないようにしようと思った週末です。

いや、仕事柄毎日木クズリッチなんですけどね。
(おそらくご想像通りの環境です)

皆様におかれましても、お体にはご注意を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅひぃ。お大事に。
下痢嘔吐は、もしや、生か臓物が当たったりした可能性は……ないですかね? ぃゃ、ボクは無事でしたが、それは安全の保証にはならないカラダなもので(^^;;

目の異物と、秋刀魚の骨とどっちが、こっぱずかしいですかね。わたしゃ、仕事中に、昼食に食べた秋刀魚の骨が取れないと、医務室に行き、「お手上げ」といわれて、電車で二駅離れた耳鼻科まで行ったことがありますよ、勤務中に。きっちり上司に承認を得ないといけない(印鑑貰いに歩いて回って)あたりが、日本の会社だなぁと思いました。

昼間の耳鼻科って、幼児ばかりなんですよ。幼児の群れに混ざって大人がぽつん。かなり、目立っている上に、
問診表には、耳や、鼻の症状ばかりが問われ、どこにも「さかなのホネが喉に刺さって」というのはなく、かつ、治療は、ソラマメ型の金属の皿を片手で持ち、もう片方の手で、ガーゼを持ってそれで自分の舌を引っ張り出してホールドするという状態で、先の曲がったピンセットを喉の奥につっこまれて、魚の骨を抜かれるという作業は、想像を絶する滑稽さでした oTL
hiro
2006/03/27 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
はらたま、病院へ行く はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる