はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験農場

<<   作成日時 : 2006/06/12 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

家の庭で、色々な植物が栽培されています。

地域のイベント時にもらった花の苗を庭に植えてみたのがきっかけで、その勢いで野菜も植えました。最初に手掛けたプチトマトがメキメキ成長するものですから調子に乗って色々植えています。
もともとがど素人なものですから、以前住んでいた奈良では色々枯らしました。んで、強い植物を探し続けてしまい、今では庭が実験農場の様相を呈してきました。

プチトマト(赤。背が伸びないが実が鈴なり)、プチトマト(黄。実は少しで背ばかり伸びまくり)、シソ(枯れかけ)、ピーマン(虫ついた)、ヒマワリ(奈良から持ってきた種が発芽)、ポンポン百日草(買ってきた種が発芽。ところでポンポンって何よ)、オジギソウ(買ってきた種発芽せず。後日再トライの予定)、サラダレタス(種発芽せず。再トライ中)、サニーレタス(苗を購入。すぐに食べたいのをじっと我慢)、バジル(苗を買いに行ったら他にめぼしいのがなかった為購入。えてしてこういう期待されない奴が成長するとみた)、ネギの根っこ(買ってきたネギを切った根の部分を植えてみた。また伸びてくるのを期待)

、とこうやって書いてみると結構な種類です。台風なんか来ちゃったりしたらどうしましょう。

毎日朝夕に娘が水やりしています。
全部枯れたりはしないでしょう。プチトマト(黄)はかなり巨大化していますし。


はたしてどれだけのものが無事収穫にまでこぎつけるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、いいですね。実験農場。
うちも、生き物の世話に責任を持てず、学校の宿題のとうもろこしまで枯らしてしまう、愚息に少し、世話させようかな〜?
hiro
2006/06/12 08:42
トウモロコシって栽培可能ですかね?
苗は売られていたのですが、自分の家の庭にトウモロコシが生えている絵がどうにも想像できなかったので、買わなかったのです。
学校の宿題になっているということはそこそこ育てやすいと考えても良さそうな。
えーとでも枯れたんですよね?
はらたま
2006/06/12 12:44
育ちますよ。鉢でも行けるようです。勿論、鉢の場合はかなり大きめのものになりますが。枯らしたのは、夏休みに、水遣りをサボったからです。サボらなければ大丈夫だと思います。ポップコーン用の品種を買って、ポップコーンにすると楽しいかもしれません。
hiro
2006/06/14 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験農場 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる