はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS ブックレット6

<<   作成日時 : 2006/12/17 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

USJ2日目。今日は娘Pの5歳誕生日。

1日目の昨日はサプライズイベントとして、奈良に住んでいたころの仲良しお友達、Kタ君一家と合流。メチャ込みの中楽しい一日を過ごしました。
娘PはずっとKタ君と手をつなぎっぱなし。まあ仲の良いこと。

昨日は15:00からの参戦だったので人も沢山。
えらい目にあったので今日はアトラクション攻略のため、エクスプレスパス・ブックレットを購入。
有料でアトラクションを優先的に(行列をすっとばして)利用できるチケットなのです。
アトラクションが限られているし、いうなれば抱き合わせ販売。しかもこれに金を取るのかという思いはありますが、この際仕方がありません。昨日なんてKタ君とKタ君ママ、妻Qと娘Pの4人はETを150分待ちですよ。そりゃ金の力を借りてなんとかしなければ。
(その間、私と息子O、Kタ君パパとKタ君の妹SRちゃんの4人はエルモバケツのポップコーンを買い、クリスマスツリーの点灯を見て、スヌーピーのエリアで赤ちゃん2人を遊ばせ、息子Oのオムツ替えまで出来たのです。並ぶ時間がもったいない)

私だけ先にホテルを出て、チケットブースにて無事入手。

「『ジョーズ』は本日、終日メンテナンスのため、ご利用いただけませんがよろしいでしょうか―」
「では切り離させていただきます」

ブックレット6になってしまった……。

お目当ては「セサミストリート4Dムービーマジック」
今まで2回ほど観てますが、娘はこれが一番好きなので。
あとは「スパイダーマン」かな?

今日の開演時間は普段より少し早めの8:40くらいとのこと。
さあ頑張りますかね。
なんせ田舎から出てきちょるけぇ はぁ気合がちがうんじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いーなーいーなー。
クリスマス気分も味わえていーなー。
Kタくんに会えるわ、夢の国に行けるわPは幸せ気分だろうね!
ゆうこりん
2006/12/17 11:46
エクスプレスパスは使えるものなら絶対使うべきですよね。

春、USJに行ったときに、おとなしく並んでいるのを横目にガンガンと入っていきやがる優先客。
あの待たされ感といったら、案内待ち時間などあてにならなくなりそうです。
金の力で待ち時間とあの待たされ感がなくなるのなら、使えるものは使おうという反省から、夏のディズニーではファストパスを有効活用できました。

同じような制度なのですが、ディズニーのは単アトアクションで無料なんですよね・・・

さすがは大阪?
まっさ
2006/12/19 21:56
エクスプレスパス、結局余ってしまいました。勿体ない。
「ET」と「バックトゥザフューチャー」、「スパイダーマン」、「セサミ4D」で使いました。「ターミネーター」、「ジュラシックパーク」が余っちゃった。
でもまあ娘が「もういい」って言ってたのでまあ良しとするかと。

好意的な見方をすれば、USJは年間パスが激安なのでアトラクションに乗りまくりたいという人だけが追加料金を払うシステムなのだと考えればどうかと。
(でも抱き合わせですけどね)

ディズニーのは良い仕組みだと思いますね。
昔はUSJも無料のエクスプレスパスがあったらしいですけどねえ。
はらたま
2006/12/20 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブックレット6 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる