はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は「君いい体してるね」とかいうのは言われなくなってるのでしょうか

<<   作成日時 : 2007/03/13 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ご無沙汰しております。
何事もなかったかのように再開いたします。

日曜日の午後から出張にて茨城→大阪と移動。昨晩は大阪泊でした。
その大阪のホテルの朝食サービスがバイキング形式なものでして、オレンジジュースパンスパゲッティハッシュドポテトウインナーサラダときた後にご飯味噌汁納豆それからまたパンカプチーノというちょっと恥ずかしい朝食っぷりであります(だって両方食べたかったんですもの)。
出張旅費が実費精算となって以来、泊まりの出張時には朝食付きプランをネットで探すのが常となっておりますはらたまです。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 朝ご飯が充実していた分、夕食は立ち喰いで月見そばです。あわてて食べて舌をやけどしました。立ち喰い愛好家として恥ずべき状況であります。
立ち喰いとは一瞬たりとも気を抜けぬ戦いの連続に疲れた者がほんの少しその疲れた羽根を休め、次なる旅路への力を蓄える場所、いわばオアシスであり、とまり木であり……。

失礼、余計な話が長くなってしまいました(挨拶も)。
立ち喰いについてはいずれ、別の形にてお話することにして、今回はこの写真についてであります。

「なんばウォーク」という地下街があるのですね。
大阪は難波の地下に。
まあどこの都市にもあるような地下商店街というか、そういうものですけども。
異動になって以来2年くらい、ほとんどこの場所に来る機会が無かったんですが、今日は午前中時間に余裕があったもんでちょいとウロウロしてみたのです(気の抜けぬ戦いはどうした)。
するとどうでしょう、写真にありますような文字が目に入ってきたのであります。

ででーん。

「防衛省」

ちょっとびっくりするじゃないですか。

あわてて写真をば(撮るなよ)。

募集案内所なのだそうです。

しかしちょっと入りにくい雰囲気……。
の、様な気がしますが……。

ま、私は仮に入りたかったとしても対象年齢をとうに過ぎておるわけですが。


さて、私は私なりの戦いの地へ行くとしましょうか。
(舌やけどして家に帰るとこでしょうが>自分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、殺風景ですね。

防衛省も萌えキャラを採用したらもっと人が集まるやも・・・。痛戦車とか。
シェクまく
2007/03/13 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は「君いい体してるね」とかいうのは言われなくなってるのでしょうか はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる