はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS ペロリンファミリー説明書

<<   作成日時 : 2007/08/16 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


いきなり説明書を見せられてもなんのこっちゃと思われますね。説明します。

ペロリンとはゴマ豆腐です。
(ただし、通常のゴマ豆腐よりもかなり滑らかと言うか、やわらかいというか)
姉妹品のクロリンも食べたことがあります。こちらは黒ゴマ。

(有)肥前とうふ(佐賀市)というところが製造・販売しているようです。
サイトなどはないようです。調べましたがそれっぽいところがありませんでした。残念。

なぜか近所のスーパーで購入可能。
もともとゴマ豆腐好きだった妻Qがネーミングにも惹かれ(多分)、購入してきたところこれがなかなかに美味だったというものです。
うちの妻Q、娘Pはクロリンの方が好みのようです。私はまあどっちでも。

しばらくは「ペロリン」、「クロリン」が時々食卓に現れていたのでそれらを食べておったのですが、先日妻が手渡してくれたのが写真の説明書。
どうやらペロリンクロリンの開封方法が記された説明書のようですが、そこには未知のペロリンファミリーたちの名前が……。

興味はありますけど、名前からどんな商品か想像できませんなあ。

ペロン..ペロリンもクロリンもペロンとしているので、この名前だけでは特徴がわかりません。
プルリン..ペロリンもクロリンもプルリンとしているので以下略
シロリン..おそらくは白いのだろうと想像することはできますが、それ以上はわかりません。


見つけたら買ってきておくれ>妻Q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
報告を待つ!
hiro
2007/08/16 13:30
ペロリン 煎りゴマ
ペロン ピーナツ
クロリン 黒ゴマ
プルリン 大豆
シロリン 白ゴマ

・・・ピーナツ豆腐ってどんな?
ぐぐってみました。ええ。
2007/08/16 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペロリンファミリー説明書 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる