はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の第一コーナー

<<   作成日時 : 2007/10/06 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


娘Pの運動会、楽しみました。

注目の第一種目、かけっこでは悲願の最下位脱出を狙う娘P。
妻Qからの指導を受け、気合い充分でした。

「よーい、どん、で走ってたら遅いんだからね」
「でもよーい、で走ったらズルだから、よーい、『ど』くらいの時に走り出さな」

幼稚園のかけっこコースは狭く、カーブもきついので抜きどころが無く、スタートの早さがものをいいます。
事前練習ではスタートに出遅れ、元々走力にも劣る娘Pはそのまま最下位だったとか。本番では先行逃げきりを狙いました。

スタートラインに立ったところで既に気合い満点の構えをみせた娘P。顔も真顔です。

号砲にあわせ、まさかのロケットスタートを見せた娘P!なんと4頭立てレースの先頭に躍り出ました!そして先頭のまま第一コーナーへ。


そして転倒。
残念ながら最下位脱出はおあずけとなってしまいました。さすがP。ある意味持ち味発揮。

Zactiで動画撮影していましたが、カメラマンの背中が邪魔になって、なぜ転倒したのか映像では確認できませんでした。
カメラマンのおっちゃんの背中の向こう側で何があったのか。
娘Pに聞いたところ……。

「ななめになって、こけてしもうたんよ〜」

どうやらお友達との接触とかそういうことではなく、一人で勝手に転倒した模様。

でも頑張った成果を、一瞬でも先頭を走るということで見せてくれた娘をほめておきましたよ。
勝利の味は待ちこがれるくらいの方がより美味であるはずです。
次は頑張れ娘よ。


他には組体操(無難にこなす)、男の子と二人組で行う障害物競走(途中まで勝ってたけど、平均台をわたるときに味方の男の子を邪魔するという行為におよび敗退)、マーチング(無難にこなす)などなど多種目に参加。退屈しない運動会でした。
最後のリレーはバトンを落としたりこけたりせず、娘なりにチームに貢献していました。

うむ。楽しかったのでまあこれでよし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は娘の運動会の父母リレーで、第二コーナ、近所の人たちが沢山いる前で大転倒_| ̄|○

Pちゃんの気持ちわかるぞぉ。

擦り傷などこさえているでしょうからいたわってあげてください。わたしゃ完治までに二週間近くかかっております_| ̄|○
hiro
2007/10/06 22:32
意外と本人はそれほど気にしていないようでした。

が、後日書いた絵ではちゃっかり自分が一着になっているのでした。
悔しかったんだろうなと思い、そんな娘が可愛い今日この頃です。
はらたま
2007/10/12 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔の第一コーナー はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる