はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに着信音を変えた

<<   作成日時 : 2007/12/14 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広大なるwebの海に漂う一枚の枯葉ことはらたまです。こんにちは。皆様お元気ですか。

さて、最近携帯電話の着信音を久しぶりに変更しました。
ここ何年もずっと同じ音だったのですが、それには理由がありまして。

・歌が流れちゃうとちょっと恥ずかしい気がする。
・「ピピピピピ」だけだと味気がなさ過ぎる気がする。

ということで、効果音以上着うた未満ということで、ここ数年はずっと「ゼビウス」着信音で通していました(それも恥ずかしいだろ)。

そもそも会議の最中なんかになり始めるとやはり気まずい感じにもなりますので音を消してますから、どの音にしようが関係ないといえば関係ないのですが、そこはそれ、休日用ということで。え? そんなに電話かかってこないだろって? いやはやそのとおり。だから余計にどんな音でも良く、「ゼビウス」で何年も過ごせる訳です。問題なし。


ただ、久しぶりに着信音変更に至ったのはほんの些細なきっかけ。

妻Qに薦められて観ていた韓国ドラマであります。

韓国ドラマにハマっている妻Q(ヨン様はあまり好きではないそうですが)。
これならきっと気に入るはずだからと録画してくれたドラマだったのでありますが……。

うん、面白かった。

ネタバレというやつに抵触するので、ここでは詳しく書きませんが連続殺人サイコメトラーものというかまあそんな感じ。タロットカードが殺人予告に使われていたりというあたりはそんなに斬新な訳ではないのですが、かなり楽しめました。

このドラマに出てくる登場人物が、「over the rainbow」のオルゴール音を携帯の着信音に設定していて、どうもちょっとそれをやってみたくなったのですね。

私って単純。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに着信音を変えた はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる