はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボットを作ってみようと思った。

<<   作成日時 : 2007/12/27 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

広大なるwebの星空の片隅でまたたく七等星、ことはらたまです。こんにちは。
皆様お元気ですか。

さて、勤め先の人事部というところが取り仕切ってやっている自己啓発支援。
通信教育を受けてみなさい、というのがあるのです。

これまでいくつかの通信教育を受講しておりました。
「漫画でよむQC」とか「サルでもわかる原価計算」とかそういった類の奴です。
先日、案内の冊子が手元に届き「ああまた今年もこの季節か」なんて流し読みしていたのですが……。

その中に今年から採用された新講座として「大人の工作。ロボット製作入門」みたいのがあるではありませんか。おやおやこれは面白そうではありませんか。

会社の金でおもちゃを 製造現場においてもはやロボットの存在はかかせないものになってきています。ましてや設備(特に電気)にカラキシ弱い私のことです。
いっちょ受けてみようではありませんか。そうしましょうそうしましょう。

んで、送られてきたのはこのキットとついでに通信教育テキスト。
テストはwebでやることになるようです。
講座を無事修了できれば受講料の半分は会社が負担してくれます。なんていい職場なのでしょう(本音か?本音なのか?)。
まだ開封しただけで、なーんにもしてませんが、これから少し楽しいことになりそうです。

そんな訳で自分を追い込むため「ロボット」カテゴリを増やしてみます。
修了できるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いい会社です!!
ああ、うちの会社も、「デジタル一眼レフ活用講座」とか、受けさせてくれないかしら?

EOS 40DあたりのISレンズキットがついてくる...(そんな講座ないって)_| ̄|○
hiro
2007/12/27 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボットを作ってみようと思った。 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる