はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定ヒーローという奴らしい

<<   作成日時 : 2008/01/08 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども。はらたまです。
年末年始になりますと、あれですな。ほれ、皆さん実家へ帰省したりするから年明けの職場ってお土産のお菓子が並んだりしますよね。

元部下(私が異動しちゃったからね)のKし君というのがですね。昨年秋田の女性とうまいこと行っちゃって、結婚したのですね。んで、年末年始に秋田へ行っていたようなのです。
Kし君の秋田土産がこれ。「超神ネイガー 豪石クッキー」

画像


秋田限定というか、要するに世界を守るにはまず秋田くらい守れなくてどうする、ということなのか、かなり気合入ってます。

超神ネイガーについてはこちら
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

近所のスーパーに営業に来てくれちゃったりもするらしいこのネイガーさん、秋田でブームのようです。ラジオでドラマやっちゃったり、彼の武器「ブリコガン」が売られていたりという盛り上がりっぷりとのこと。

画像


箱の裏に解説が。
「ブリコガン」、「キリタンソード」などを武器に持っているらしい。
クッキーの品名にもなっている「豪石(ごうしゃく)」は、主人公が変身するときの掛け声なのだそうです。

※ 豪石(ごうしゃく)とは、 主人公アキタ・ケン(秋田県在住・農業)が、謎の石の力によってネイガーに変身するときの掛け声であり、また、その超神変身現象を指す言葉である!


画像


怪人とか戦闘員とか仲間(漁業と林業をそれぞれ営む青年も変身するらしい。)の解説がフタの裏に書かれています。

山口にこんなヒーローいたら、息子が夢中になっちゃったりするだろうか。
「ブリコガンはっしゃー!!」「カマクラ・ナックル・パーンチ」とか言って遊んじゃったりするのだろうか。
秋田にはそんなチビッコたちがたくさんいて、近所のスーパーで

「1月8日、スーパー○○で、僕と握手!!」

とかいってCM流れちゃったりして、スーパーに人だかりが出来ちゃったり整理券配られちゃったりしちゃうんだろうか。

いやあ、行ってみたくなったなあ。秋田。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域限定ヒーローという奴らしい はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる