はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮がない

<<   作成日時 : 2008/02/13 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結局いつもどおりご無沙汰しちゃいました。
いや、色々あるんですよ。うん。ほんと。

何か世間では色んなことが起こっていますが、基本的にこのBlogでは時事ネタはほとんど扱われていないのでいつどの記事を読もうが全く関係ないのではないかということに気づいてしまった今日この頃です。
というわけで皆様いかがお過ごしでしょうか。私はいつもどおりぼちぼち元気です。

さて、珍しく世間の話題に関して。
餃子です餃子。餃子食べたいという話になりましてね。
もともと手作り餃子がもっとも旨い。カレーも自家製が旨いという我が家でありますから、久しぶりに餃子でもしましょうかね、そうしましょうそうしましょうということで妻Qがスーパーへ買い物に行ったのですが……。


皮が売り切れてたそうです。


皆、考える事は同じということなのか、冷凍餃子購入組が一気に手作りへと以降したためなのか、こんな思いをするのはそう、納豆が売り切れになってしまったあの日以来でしょうか……。


嗚呼、餃子食べたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この際、皮も作ってみてはどうでしょう?
一度やったことがあります。薄く作るのが難しいですが、それはそれで味のような...。手間は倍増ですが、家族でわいわいやると、楽しいですよ(^^)/
hiro
2008/02/14 00:37
ピザ生地くらいなら自分でこねるのですが、餃子の皮となると一枚一枚のばすのが大変な労力となりそうな感じですな。
いよいよ皮が入手困難となると一度はチャレンジしてみたいような、みたくないような……。
はらたま
2008/02/14 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
皮がない はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる