はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 古文書が発見される

<<   作成日時 : 2008/03/03 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ここのところ弐番館もご無沙汰しておりました。ま、いつものことだと許してやってください。
さて、この弐番館ですが、どうしても面白いネタを提供してくれるのが娘PなのでついついPの話ばかり紹介してしまう傾向にあるのですが、今日は妻Qの話。

写真の様な古文書が妻Q実家より届けられました。小学校一年〜二年のころの日記なのだそうです。

なかなかに興味深い資料であります。
妻Qの原点(?)を垣間見ることができるとともに、当時の状況を想像できる楽しい内容なのであります。

以下、本人の承諾を得たので原文のままご紹介いたしましょう。


十一月二日曜日
「カープがかった」
今日、広島きゅうじょうで、日本シリーズでカープが八たい三でかちました。
きぬがさが、ホームランをだしました。
きぬがさは、めったにホームランをうちません。きぬがさが、ばんざいをして三ルイに、いきました、
 かってよかったです。


小学校二年生にして、衣笠選手を語っております。なかなかのものでありますな。


娘も、自分の母親がかつて書いた日記を読み込んでいます。なんだか不思議な光景です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古文書が発見される はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる