はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石発掘キットが流行っている?

<<   作成日時 : 2008/04/17 07:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家庭で化石探し、「恐竜発掘セット」がブーム


 「これまでの発掘セットは安いか高いかしかなかった」(同社広報担当)と中間の2940円(税込み)に価格設定。砂の塊の中に埋まっている「骨」をノミとハンマーで掘り出し、組み立てる。


そうなんですか。

先日、久しぶりにUSJへ遊びに行ったのですが、そこで娘に買ってあげたおみやげが
「ジュラシックパーク」横の売店で買った
・アンモナイトの化石(極小)
・化石発掘キット (割引して\500)

だったのですよ。
流行っているのか……。 売店では売れ残りを安売りしてたように見えたのだが……。
画像


この「発掘キット」は記事にもあるような、箱の中に入っているダチョウの卵みたいな塊を付属のノミとかハケとかでカリカリカリカリ削っていくと中からバラバラの骨(みたいなもの)が出てきて、これまた付属の瞬間接着剤で組み立てると恐竜の骨格模型ができあがるというものなのですよ。

画像


発掘作業当日は親子で粉だらけになってそれなりに楽しかったです。

しかし、発掘キットに「高いもの」、「中間のもの」があるとは思わなかった。
我々が購入したものはおそらく「安いもの」だったのでしょうな。

完成したT-レックスのミニチュア骨格標本は現在玄関に飾られています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
化石発掘キットが流行っている? はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる