はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS おほしさまにおねがい

<<   作成日時 : 2008/06/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、買い物に出かけましたところ、スーパーの中に、笹が2本。
短冊になにやら好きなことを書いて、笹に結びつけられるようになっています。

娘Pがなにやら書いています。

以前は「ジンギスカンになりたい」などとぶちかましてくれたPも一年生。そろそろ地に足がついた願い事(どんなんやそれ)を書いてくれるのでしょうか?

「トトがおおきくなったらいっしょになえをうえてはたけしごとをしたいです」

……地に足付きすぎです。

ただ、将来の夢は農家というPのことですから予想された内容。順調に少しずれた成長っぷりです。父ちゃんはうれしいぞ。娘よ。

さて、短冊ができたら笹に結びつけます。

ほらほら、他の短冊見たら
「ゴーオンジャーになりたい」
「アイドルになりたい」
とか、なんだかかわいらしい願い事もありますよ。
子供らしくていいんじゃないでしょうか。
「サッカーがうまくなりたい」
「野きゅうがうまくなりたい」
うんうん、いいですな。

しかし、色々見ているうちにちょっと重たい内容もあることに気づいてしまいました。


「ほうたいだらけのてがはやくなおりますように」
ううむ。大けがしたのかね。早く治るといいな。


「頭痛の回数が減って欲しい」
う、うむ。お大事に。頭痛は辛いですからな。


「引っこしがとりやめになりますように」
……。
お友達とお別れになっちゃうのでしょうか。


「おじいちゃんにあいたいです」
重たい内容の短冊ばかり見すぎたな。
これは別に重たくなんかないはず。そうですよね。


皆さんの願い事がおおよそ、かないますように。


雨が続いてますが、7月7日は晴れるといいですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おほしさまにおねがい はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる