はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 兜飾りが並んだ

<<   作成日時 : 2009/04/26 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私が住んでいる辺りはとても風が強いです。
おまけに海が近く、遮蔽物もほとんど無いので鯉のぼりが良く泳いでいます。田舎なのでところどころ立派な鯉のぼりが庭に立っているお宅があるのです。

もちろん(?)我が家は庭に鯉のぼりを立てるような家では無いのですが、参号のために兜飾りが用意されました。
次男が生まれたときにどうするかというのはなかなか悩みどころで、ネットの相談サイトを見ても、いくつか似たような質問がありました。
長男の時に兜飾りを買った場合、次男をどうするか?
人形にしたりするのも一般的な選択らしいのですが、うちはもう一つ同サイズの兜飾りを購入しちまいました。

人形はどうにも可愛らしすぎて男の子心をくすぐらない感じであるというのが一つと、あとは親の気持ちとして次男にも長男のお下がりばかりではないところをちょくちょく作っておきたいというのもありました。

……しかし、飾る場所には少々困りますな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兜飾りが並んだ はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる