はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤの呪い?

<<   作成日時 : 2009/06/21 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トトと外で遊んでおりますと、Pがアサガオの種を持ってきました。
「アサガオのタネをまきたいんだけど、どこがいい?」
と、言うので一緒に考えることに。

プランターがあれば全く問題ないのですが、庭にある主な場所は今年も実験農場として使用されています。空いているプランターもありません。
一ヶ所思い当たるところとしては、ゴーヤの隣。
リビングの窓を覆って今流行りのグリーンカーテンとなってくれることを期待して網をかけ、そこを登らせているゴーヤがいるのです。

「ゴーヤの隣なんかどうよ?」
「やめとこう。のろいがうつったらいけんけえ」

???
我が家のゴーヤは呪われているらしいです(原因不明)。
いくら聞いても教えてくれないので謎のままです。
昨年グリーンカーテンづくりに失敗(生育が悪く、窓をおおってくれず、収穫もできなかった)し、今年も昨年ほどでは無いのですが今一つ勢いが感じられないような。
やはり呪われているのでありましょうか。

んで、アサガオの種を蒔きそこなってしまいました。
どうしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤの呪い? はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる