はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS トト4歳に

<<   作成日時 : 2009/10/05 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
息子トトがいよいよ4歳になります。誕生日は月曜日と言うことで日曜日に前夜祭を。
子供たちの誕生日では今のところ恒例となっている妻Qによる手作りケーキ、今回は栗たっぷりのロールケーキです。

掲載しているのは妻の携帯電話による撮影画像です。
私も別のアングルで撮影したのですが、センスが無く栗が乗っかった軍艦のようになってしまったのでこちらを採用。
紅花などによる着色がなされていないのでナチュラルな栗色ですが、子供たちには好評。
娘Pに「びっ栗ロール」という命名までもらったケーキです。

ちなみに私は生クリームが食べられません(高脂質のため)ので、かわりにモンブラン風カップケーキにまとめてもらいました。要はスポンジ部分をカットして栗ソースと栗の甘煮でしあげたものですな。
健康上の理由でモンブラン党を離党せざるを得なかった私にとってはうれしいおまけでありました。

これで「魔の3歳」終了となれば良いのですが……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トト4歳に はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる