はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生最大の買い物

<<   作成日時 : 2009/11/28 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

色々ありました」について
書こうかどうしようかとずっと思っていたことがあるのです。
「人生最大の買い物」という奴をやってしまいました。

そう。巣です。

新たに巣を建設し、そちらに移動しようとしています。
娘Pも楽しみにしているようで、時々自作の絵本や紙芝居(よく作る)に新しい巣の話が出てきます。先日も「ついにひっこし。おねえちゃんのへや」というタイトルの自作紙芝居を発見しましたし。

給料も高くないし、子供3人もいる持病持ちが借金してまで巣を建設するというのはいかがなものかという不安は常にあるのですがまあ後には引けませんし、くよくよしないのが特技の私ですからとにかく前向きに行こうと思っているのです。

これで人生後半戦(こう書くと悲しい)の目標が一つ増えました。
これまであった目標の一つに

「子供たちが成人したころにちょっとだけ一緒に酒を飲むことが出来る肉体を維持する」

というのがあったのですが、さらに

「巣ローンを完済する」

という目標が加わりましたわ。ふわははは。

新しい巣への移動は年明けに予定しています。
巣の建設はほぼ最終段階に入っています。楽しみ楽しみ。




カケスの森 (森の新聞)
フレーベル館
中村 浩志

ユーザレビュー:
子供だけでなく大人に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>給料も高くないのに、借金してまで巣を建設するというのはいかがなものかという不安

まさにそんな不安を私も抱えているわけで、
会社も相変わらず政治のオモチャみたいにされて、どうなるか分からない状況で、はやまったかなぁ…とか。

まぁ不安ばかりでも仕方がないので、はらたま氏を見習って前向きに頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。
まっさ
2009/11/28 21:25
おめでとうございます。一国一城の主ですな。いや、古くさい言い回しですが。

楽しみですね。家は作っているときがなんといっても楽しいですよ。ええ。

ちなみに、ワタシは最近、部屋を追い出されました_| ̄|○
息子に部屋を明け渡し、息子が使っていた部屋に娘が入りました。ワタシの行く先はありません(/_T)

はらたまさん、まっささんともに素敵な新居ライフを!!
hiro
2009/11/30 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生最大の買い物 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる