はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS Interlinkが

<<   作成日時 : 2010/01/29 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

つい先程の話です。
引っ越しのドタバタ続く新居にて、同じくドタバタ続きの仕事を思い出しつつInterlinkで作業をしておりましたら、突然動作が激重に。
どうもHDDへのアクセス音が普段と異なる気がします。いやな予感。そしてまもなく「青い画面」が。

再起動がかかりますが、その途中でやれファイルが壊れただの移動させろだのメッセージが連発します。操作できんのにどないせえちゅーねん。
セーフモードでの起動にも失敗。起動動作中に同じようなファイルが壊れただの移動させろだのメッセージが(以下略)

これはもうだめかもわからんね。

購入してから約7年。
出張中の電車の中で、夜中のダイニングテーブルで、頑張ってくれたこいつもとうとう……。
HDDの寿命ということなんでしょうか。それとも「書斎スペースも手に入ったし、激安デスクトップでも買いたいなー」なんて言ってたもんだから、空気を読みやがったんでしょうか。

嗚呼、デスクトップ買ったとしても君の居場所はあったのに。

とりあえず電源落として置いておきます。
どうしたものか……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご愁傷様です。長く使いましたねえ。
もう、その感じだとHDDの救助は難しいですかね。

インターリンクってHDD換装できましたっけ?
出来ても、もう今時の Windowsには耐えられないでしょうから、Linuxにでもして、家庭内のDHCPサーバでもさせてはいかがでしょう?

DHCPサーバさせて、ログを収集していると、子どもがいつテレビをつけたかとか、いつPS3をつけたかとか、そういうのが判って面白いです。

え、なんで判るの?とか子どもがびっくり。嘘ついても、パパは君が、何時からゲームしてたか知っている!!
hiro
2010/01/29 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Interlinkが はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる