はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンカーテン作戦

<<   作成日時 : 2010/05/04 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
どうも。
いつものごとくblogを放置、父親から「あいつは生きてるのか」と言われていたらしいはらたまですこんにちは。

さてGWですが、ほぼ毎年我が家は大掃除をすることになっており、今年も完全に終わっていない新巣の片付けなどをしようと思っておったのです(が、あまり進まず)。

まあ片付けのことは置いといてですね(置くのか)、連休中に行っていたいミッションの一つとして

「グリーンカーテンの準備をする」

というのもありまして、これはどうにか任務完了いたしましたので報告いたします。

 昨年、初めて挑戦したグリーンカーテンは中途半端な結果に終わりました。ゴーヤは3つばかり収穫し食すことができたのですが、葉の繁り方が今一つでカーテンとしての役割はイメージの半分くらいだったのでした。加えて網の張り方も下手くそだったためPが足を引っ掻けて網が落っこちたりと散々でした。
 今年はリベンジ。技術の無さは金で解決とばかりにホームセンターで「緑のカーテンセット」を購入。リビング外のウッドデッキに立て掛ける形で設置しました。後はゴーヤが育つのを見守るのみ。
ゴーヤは念のため3種類の苗を購入(どれかは育つだろう)、成長の具合が今一つとなればアサガオなどに援護をしてもらうことにしています(弱気)。

さて、明日で連休も終わりです。
片付けの方も、もうちょっと進められるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンカーテン作戦 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる