はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりテキトーな事を口走らない方がいい

<<   作成日時 : 2010/05/07 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出先での仕事をほぼ終えて打ち合わせ中にK君から電話。
電話の用件はすぐに終わったのでどうということは無かったのですが、何の気なしに一言

「どう、そっちは俺がいない間、何か変わったことはないか。 誰か倒れたとか、何か燃えたとか」

とか、しょーもないことを聞いてみたんですな。そうしたら、

「いや、実はYさんが倒れたんですよ」
と、K君。

「へ、まじで」
「いえ、本当なんですよ。少し休んで、今は大丈夫みたいなんでそんなに大騒ぎにはなってないんですけど」
「いや……。何と言うか、明日会ったらどんなもんか聞いてみるけど、何か俺余計なこと言ってしまったような」
「はい、そんな聞かれ方しなければ私も報告するつもりはなかったんですけど、『誰か倒れてないか』なんて聞かれたもんで……」

勿論、私が聞いたから人が倒れるわけでは無いのですが、不謹慎な事を軽々しく口にするもんじゃないなと反省した次第。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりテキトーな事を口走らない方がいい はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる