はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 14日間連続ヨーグルト(現在7日目らしい)

<<   作成日時 : 2010/05/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近妻Qが「ダノンビオ」を食べ始めました。

 

我が家は週末のみパン朝食(平日は米)ということになっているので、これまでも週末には度々見かけていたこのタイプのヨーグルト。朝食とはまた別に「14日間おためしください」というやつを妻Qがやってみることにしたようです。

子供たちに食べさせるのにちょうど良いサイズ(大きいのから取り分けるときの「えーあたしのほうがすくなーい」とかそういうもめ方しなくても済むし)なのでこのタイプのパッケージに入ったヨーグルトは良く食べます。

脂質制限のある私のために妻Qが「脂肪0%」のやつを買ってきてくれたことがあり、それは私も食べたのですが他のヨーグルトと比較すると酸味が少なめでトロッとした感じ。舌触りは滑らかでまあ美味しい。
ここはヨーグルト1個の脂質くらいなら気にしなくても良いので私ももう少し食べてみたいところ。

IMAGE_724
写真はイチジク味。これは試食許可をもらったので私ももらえることに。



元々ビフィズス菌大好きなはらたま家。参号もヨーグルト大好きです。ヨーグルトのパッケージ見たら目の色変えます。

さらに特別腸の弱い私を筆頭に、妻Q(ビオフェルミン大好き)、娘P(これまたビオフェルミン大好き)もお腹が弱い我が家としては、乳酸菌の摂取量は増やしておきたいところ。

調べてみると、まあ色んな種類があるようで。14日間食べてもらおうということで、種類も多くないとということなのでしょう。

今度はルバーブミックスとかいうのを食べてみたいです。>妻Q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
14日間連続ヨーグルト(現在7日目らしい) はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる