はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS トト5歳になる

<<   作成日時 : 2010/10/06 01:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これくらいの年齢の子たちにとって「5歳になる」ということはとても重要なことのようです。
先日も巨大遊具がある近所の公園へ遊びに行ったところ、知らない子から話しかけられ、

知らん子 「ねえねえ、僕5歳になったんだよ」
はらたま 「へーそうか、そりゃすごいな」
知らん子 「こっちの子はまだ4歳なんだよ」
はらたま 「あらそう」
こっちの子 「でも僕ももうすぐ5歳なんだよ」
はらたま 「そりゃ楽しみだな」
知らん子 「でも僕はもう5歳になってるんだよ」
はらたま 「へーそうか、そりゃすごいな」
  (以下飽きるまで続く)

といった会話が繰り広げられたり、近所のお友達も誰それはもう5歳だの、自分はもう5歳だの、もうすぐ5歳になるんだの、そういった話ばかり耳にするのです。特に男の子に顕著な気がします。

そんな5歳。うちのトトも事あるごとに「もうすぐ5歳」、「大きくなる」(いきなりならんて)、「5歳になったら足が速くなる」(いきなり変わらんて)、「来月5歳」、「来週5歳」、「あと○日で5歳」、「あと2日で5歳」、「いよいよ明日5歳」、「あと10分くらいで5歳」などと最後の最後まで楽しみにしていた誕生日を迎えることができました。

ウルトラマン大好きなトトのために今日はウルトラマンづくし。
じいちゃんばあちゃんから変身グッズのセットをプレゼントされ、両親からはシールやスケッチブック、色鉛筆。
お箸も茶碗もウルトラマン。

さらに妻Qは写真のようなケーキを作製。
星型のフルーツが散りばめられ、中央にはウルトラマンが!
なんだか今後の誕生日ケーキのハードルを上げてしまっているような気がいたしますが、トトは大喜び。
唐揚げとおいもの天ぷらを沢山食べた後にケーキも食べ、お腹パンパン。
お腹を壊してはいけないと食後にビオフェルミンを飲ませることに。

妻Q 「あ」
はらたま 「そういえば」

そうです。5歳になった今日からはビオフェルミンが一回2錠となるのです!

トト歓喜の舞。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トト5歳になる はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる