はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚も「か」

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 エビを繁殖させようと釣具やさんで買ったエサ用のエビを水槽で買っておりましたが、夏を乗りきれずほぼ全滅(世話もロクに出来ていませんでしたが)。
水も汚くなってしまったので気分一新、綺麗に水槽も入れ換えて熱帯魚を買ってみることにいたしました。
グッピー♂×2、グッピー♀×2、ネオンテトラ×10です。
綺麗な水槽は見ていて癒されます。
息子参号も「か! か!」と叫んで興奮ぎみ。

ちなみに参号君、よくしゃべるのですが参号語ではなんでもかんでも「か」で済ませてしまいます。

カラス → 「か」
乾杯 → 「か」
おかわり→「か」
さかな →「か」

「その魚を一口くれ、お茶を持っているので乾杯しようぜ、ご飯が空になったんでおかわりもな」

→ 「か! か! ぱかぱかー。 か!」

ぱかぱかとは「ピカピカ」のことで、器の中のご飯を綺麗に食べました、器がピカピカですよ、の意味です。

さて参号君はまあいいとしてこの「か」達は日曜日に買ってきたのですが、昨日早速子供が産まれているのに気が付きました。
グッピーの稚魚が5匹ほど水草の間を泳いでいました。買ってきた♀が出産寸前だったのでしょう。

なんだか得したような、感動が無くて損したような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚も「か」 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる