はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘Pの隠れスキル爆発。ウルトラ写生大会。

<<   作成日時 : 2011/02/09 18:40   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良でゴロゴロしていますが、折角休んでいるので少し先日の出来事をエントリ。

日曜日、夕食を待つ間にトトと二人でお絵かき大会をすることにしました。
好きな人形を持ってきて、鉛筆で絵を書くのです。
「たたかい」ばかりではこちらも疲れてしまうので楽な方法を思いついたという事なのです。
幸いにしてトトも乗ってきまして、私がキングジョー、トトはウルトラセブンをチョイス。

そこにPが「私も描くー」と言ってミクラスを持ってテーブルにやってきたのでした。

画像


「父ちゃんすごーい」とか言われながら私が書いたキングジョー。

画像


横では息子トトが一所懸命消しゴムで修正しながらウルトラセブンを描いています。

画像

頭部など細かいところも頑張って描いていますね。よしよし。

ふふんどんなもんだと思っていたら、娘Pがとんでもないクオリティで仕上げてきました。

画像


正直これを見た後で私のキングジョーを見直すと、実は色々余計な線を描き入れて誤魔化しているのがわかってしまいます。
娘のミクラスったら、クッキリハッキリ、鉛筆さばきにも迷いが感じられません。恐るべし。
しかもミクラス。かなり細かいゴチャゴチャが多い怪獣なので、描くのも難しいと思うのですが……。
いつのまにこんなスキルを獲得していたのか、既に父親を超えてしまっています。
(母親はさらに3年前くらいに超えていたと思われます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘Pの隠れスキル爆発。ウルトラ写生大会。 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる