はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 材料や部品供給の影響

<<   作成日時 : 2011/04/10 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更のエントリになりますが、JR西日本の運行にも影響が出ているんですね。

「東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足に対応するため、JR西日本エリア各線区において運転計画の見直し(列車の運休など)を実施します」

との事。詳しくはJR西日本のサイトで。

 この手の話は日本中にゴロゴロしていると思いますので驚くほどでは無くなっているというのが逆に驚きという感じですかね。
 先日、私の勤め先で使っている製造設備の一部品が供給されないという事態がありまして(結果的には別メーカー品で対応することが出来るようになりましたが)、被災して工場が稼働出来なくなった部品メーカーの方がお詫びにいらっしゃったんですよ。
 これが開口一番
「申し訳ございませんでしたっ!」
 平謝りに謝られちゃって。もうあなた方何も悪くないですから。こちらこそ忙しいのに他メーカーから部品手配するために図面出してもらっちゃったりして、無理言って御免なさいてなもんでした。
 そのメーカーさん、工場は東北地方某所海沿いにあり大変な被害だったそう。復旧しようにも工場建屋は骨組みしか残ってないくらいの状況で、残った大型機械も津波で海水被って復旧不可能ですと。もうね、何といいますか、とにかく応援しますんで頑張ってくださいとしか言えませんでした。

 西日本に工場を持っている製造業の一員として、とにかく生産をこなす事が与えられた使命であると思って、毎日頑張るしかありませんな。うん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
材料や部品供給の影響 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる