はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験農場2011初めての収穫

<<   作成日時 : 2011/06/18 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
生きてます。

1ヶ月以上放置は我ながら酷いなと思いつつ、更新。
これから放置していた間の出来事もぼちぼち書いていくつもりです。
何と言いますか、貧血が続いているせいか、ここのところなーんもする気が起きず、とにかくだるくて眠くて時々熱とか出たりしてなんとも情けない状態であったのです(仕事はしてましたよ仕事は)。

さて、言い訳はこの位にして我が家の実験農場です。
それぞれ順調に生育しております。特に大きな失敗は今のところありません。種からスタートしたトウモロコシとズッキーニも大きく葉を広げており頼もしい限り。
そんな実験農場で今朝、初めての収穫物が。

写真のキュウリです。
朝、娘Pにこの写真撮影とキュウリの収穫をお願いし、洗った後バッキリと二つに折って子供達に食べさせました。
偏食のひどい息子シェミもつられて一緒にかじっていましたので大成功。やはり庭で育った作物は気になるようで、奪い合いになっていました。よしよしこの調子。

次はミニトマトでしょうか、ゴーヤでしょうか。
写真とともに随時報告していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験農場2011初めての収穫 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる