はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫の夏

<<   作成日時 : 2011/08/03 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
庭の実験農場、ぼちぼちの結果を残しております。

・トウモロコシ
4本ほど収穫。とても甘い!
私はNG食のため食べられません。ほんの少しだけ味見しました。いや本当に甘いわ。買ってくる奴より美味しいようです。子供達も大喜び。大成功。

・キュウリ
4〜5本? もう少し? 収穫に成功。
朝食時のちょっとした楽しみに。子供達は争ってポリポリ食べています。葉はこれといってつかず、グリーンカーテンとしては失格。

・ゴーヤ
収穫あり。ゴーヤ好きな妻Qがチャンプルーに。
ただしこちらも葉の茂り方が今ひとつで緑のレースカーテンといった具合に。
来年はスタート時の土にこだわる事を決意。

・ズッキーニ
失敗。実がなりそうかな? と思わせておいてこのまま実がしぼむというガッカリ行為を3回ほど繰り返してくれた。
受粉がうまくいかなかったかな?

・プチトマト
抜群の安定感。これを入れておけば収穫なしという事態は避けられるので保険扱い。
ただし一家の中でありがたみが少し薄れているような……。

来年はトウモロコシを増やしてみましょうかね。
秋に向けた作戦も練っていきたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫の夏 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる