はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休を振り返る アクアス編1

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
連休をさらに振り返ります。

連休も後半に入った5月4日、いつか行ってみようという話になっていた島根県浜田市にある水族館、アクアスへ行ってきました。

本来ならば混んでいるところが嫌いなはらたま夫婦、わざわざGWに出かける様な事はしないはずなのですがやはりそこは単身赴任。頑張って子供達を連れて行こうということに。

当日はあまり天気がよろしくなく、車で移動する道中雨にも降られました。
が、結果としてはこれが良かった様です。元々は水族館なので天気は関係なし、加えて雨は午前中に少しちらついただけで午後には天気が回復。水族館の隣にある大型遊具でも遊びまくりました(遊具については次エントリで)。天気が今ひとつはっきりしなかったおかげで人も少ないのではないかと思われました。

さて水族館ですが、この水族館のメインキャラであるシロイルカは子育て休業から明け、ショーが復活していました。
が、待ちの行列があまりに長く30分待ちだということだったのでショーは断念。その代わりショーの合間に練習をしているところをシロイルカコーナーの水槽で見ることができました。
バブルリングの練習(?)をしているところも偶然見ることができたのでラッキー。
ショーがどんなものだったのか見ることができなかったのは少し残念ですが子供達は待ち時間を耐えられるように思えなかったのでこれで良しということにしました。

写真はハゼとニシキアナゴ、ヤドカリっぽいけどでかい、謎の生物です。
シロイルカ以外はまあ、普通の水族館かなあという印象。
でも建物は綺麗。まだ新しい感じで良かったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休を振り返る アクアス編1 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる