はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休を振り返る アクアスランド編2

<<   作成日時 : 2012/05/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 いつまで振り返ってるんだよというくらい日数がたってしまいましたが、もう少し。
島根県は浜田市の水族館、アクアスへ行った話の続きです。

 水族館に隣接した位置にある大型遊具集合体、「アクアスランド」はうちの子供たちにとってちょうど良い感じの施設でした。食事についても何も考えておらず、どうなるかなと思ったのですが水族館アクアス〜アクアスランド周辺に色々とお店があり、特に不便な感じはしませんでした。

 ただし注意すべきはトンビ軍団です。
トンビと言えば油揚げをさらって行くものだと思われますが、どうやらフライドポテトや鳥のから揚げなども狙っているようです。ひょっとしたらソフトクリームなんかも食べるのかも知れません。
 上空をクルクル飛び回り、観光客の手元にある獲物を狙ってキョロキョロしていました。
 フライドポテト屋さんやらから揚げ屋さんが「気をつけてー。トンビが狙ってるよー」としきりに注意をうながしていました。なるほどあちこちに「トンビ注意」の看板が。
時折急降下するトンビも目撃しましたのでこれは確かに怖い。遊びに行かれる方は要注意です。

 写真は息子シェミが遊んでいるところ。下が見えるので結構怖いところでしたが、本人はなんとも思っていなかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋する乙女、魚も応援 バレンタイン水槽お目見え
2月14日のバレンタインデーを前に、水族館アクアスに30日、色鮮やかな魚を展示した「恋する乙女応援水槽」がお目見えした。水槽横にはメッセージボードが設置され、来館者が意中の相手や家族への思いをつづることができる。2月18日まで。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/02/01 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休を振り返る アクアスランド編2 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる