はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナを吊るす人注意!

<<   作成日時 : 2012/07/08 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

バナナ。

コストパフォーマンスに優れ、幾多のアスリートたちのエネルギー源としても評価されている。
クローン病患者にとっても、数少ないOK食品の一つ。

一人暮らしをしている私にとってはとても有用な食べ物なのだ。
主に朝食でその存在感を発揮している。

んで、その保管方法なのだがこの写真のような方法を採用している。

S字フックにかけてます


バナナの保管は吊るすと良い、と聞く。
そこでS字フックにひっかけておいたのだ。
これから一本ずつもいで食べる。
最初の一本は少しまだ硬い感じだった。でも熟れすぎても困るから、最初の一本はこれくらいのときに食べとかなきゃな。これから毎日朝食べればちょうど良さそうだ。

などと考えていた。

翌日。仕事を終えて夜帰宅してみると、

絹さやみたいな感じ?


床に散乱するバナナたち。
S字フックを見てみるとこのようなことに。惨事。

日中留守の間、室温が高いからであろうか。熟すのが異常に早い。
吊るすと熟すのが早くなるなんて聞いたこともないので、今後の対応が求められるところであるが……。
今のところ再発防止策は消極的なもの(早めに食べる、低いところに吊るす、など)しか考案できていない。

どうしたものか……。

ちなみに、床に落下した熟バナナ(3本)は、その日の夜に一本、翌朝2本食して消化いたしました。



plus d バナナ ドアストッパー 完熟バナナ D-110-RP
アッシュコンセプト (h concept)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by plus d バナナ ドアストッパー 完熟バナナ D-110-RP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷蔵庫がオススメですよー
シェクまく
2012/07/09 12:07
冷蔵庫に入れると、すぐ茶色くなっちゃいません?
はらたま
2012/07/14 06:30
皮の部分は茶色くなってしまうものの中身は大丈夫ですよ〜。
シェクまく
2012/07/17 22:29
今回のバナナは最後の一本を冷蔵庫に入れてみてます!
はらたま
2012/07/19 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナを吊るす人注意! はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる