はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS はらたま、ヒトカラへ行く

<<   作成日時 : 2013/03/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

実は半年ほど前に一度行った事はあるのですが、二回目の所謂「ヒトカラ」、一人でカラオケというやつをやってきました。
歌うのは大好きなのですが、一人で出かけるのは何ともほろ苦い感じがいたしますなあ。

自転車で近所のカラオケボックスへ。二回目なので会員証あります、はい。
カウンターのおばちゃんに会員証を渡すと、どうやら誕生月だということでサービスがあるようです。

おばちゃん「チョコかポッキーか枝豆かポテトが付きますよー」
私「……ポッキーで」
おばちゃん「ワンドリンクもサービスでつきますよー」
私「んじゃカルピスソーダ」

部屋に入るとすぐに店のおねえさんがカルピスソーダとポッキーを持ってきてくれました。
そこで気になる質問を一つ。

私「一人のお客さんってよく来ます?」
おねえさん「いっぱい来ますよー」

そうかいっぱいか。どうやらそんなに気にしなくても良さそうです。
歌いながら時々窓から通路側に目をやると老夫婦もカラオケしに来たりしている様子。なんともアットホームなお店であります。

きっちり1時間、予定していた曲をこなすと、ポッキーがそのまま余っています。そう、連続で歌い続けていたので食べる暇が無かったのです(あたりまえ)。

私「すいません……一人で歌っていたのでポッキー食べる暇がありませんでした」
なぜか謝ってしまってました。
おばちゃん「持って帰ります?」
私「せっかくなんでそうさせてもらっていいですか?」
おばちゃん「少々おまちくださいねー。(おねえさんに向かって)ポッキー包んでー」

てなわけでその間にお会計。

おばちゃん「ドリンクはサービスだったのでー1時間で280円ですね」
私「280円!」
おばちゃん「あ。」
私「はい」
おばちゃん「これもつきます。次回お使いください、ドリンク券」
私「え!ははあどうも」
おねえさん「おまたせしましたポッキーですー」
私「ああこれはこれはどうもすみません」

おばちゃん&おねえさん「ありがとうございましたー」
私「ああいやなんというかどうも」

何だかものすごく得をしたような感じの一時間でした。280円。安い。

明日からまた月曜日です。今日は良いことあったしポッキー貰ったしそれなりに頑張らなければ。

ドリンク券は有効期間3ヶ月でした。
近々また歌いに行くことになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はらたま、ヒトカラへ行く はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる