はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトの観察日記より

<<   作成日時 : 2013/09/17 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

息子トトの夏休みの宿題を見ていたら、面白かったので。
学校から持ち帰ったミニトマトの鉢を絵日記に書けと言う宿題があったようで、これがその写真。
字が汚いので原文を写真下に書いておきます。

画像


7月25日
2年2組 はらたまトト

きょうみると赤いトマトがわれていました。
でもみどりのトマトがあるからあんしんしました。
でもあんしんしているひまはありません。
かんさつしてないあいだにかれるかもしれません。
もうすぐかれてしまいそうです。


−色々と突っ込みたくなる内容ですが面白かったので数日後の
 もう一枚をご紹介。

画像


7月31日
2年2組 はらたまトト

きょう見ると、みが1こしかありませんでした。
はっぱもちゃいろくなりかかっています。
きっともうすぐかれるのです。みどりのみが二
つしかありませんでした。花もありませんでした。



そういえば、先日家に帰った時、庭にあったトトのミニトマトの鉢は綺麗に片付けられていましたが、最後はどうなったのだろう。
今度本人と妻Qに聞いておきます。

この宿題でトトが何かを得たのかどうかはわかりませんが、ミニトマトは時期が来ると枯れるのだということは間違いなく学んでいると思われます。
また、世話をしていた様子が見受けられなかったので、他の子のトマトよりも圧倒的に早く枯れたであろうことも容易に想像できます……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマトの観察日記より はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる