はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS はらたま、短くなる

<<   作成日時 : 2017/05/21 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが、入院中です。
病気になって以来何度かあった入院、これまでは腸に穴が空いても詰まっても切らずに済んでおりましたが、ついに小腸の約1m切除ということになってしまいました。

元々は検査入院をして小腸を内視鏡検査しつつ、狭窄部をバルーンで拡張する予定でしたが、その時に狭窄部で穿孔が開いたということのようです。
緊急で腹腔鏡手術で穿孔部ともう1箇所の狭窄部、合わせて1mと。
現在は術後安静にということで回復を待っている状況です。まだ水しか口にしていません。明日あたりにはエレンタールを口にできる予定。

前回(約4年前)腸閉塞で緊急入院となってからはヒュミラ導入、そこからは調子が良い状況が続いていたのですが、小腸が短くなると食事など気をつけないといけないことが増えてくるかもしれません。
最近は下痢になることもほぼなかったので非常に良かったのですがその辺りも少々不安。うーむ。

まあ、まずは1日も早く退院しなければ。
テレビでグルメ情報などを楽しみつつ(敢えて自分を追い込んでいくスタイル)絶食生活を送っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、ご自愛ください。
お酒を全然飲んだりできないのかと思っていたのですが調子がよければ飲めるのですね。

機会があれば集まりたいですねー
しぇくまく
2017/05/24 19:17
今期は月一で東京へ行く用事が発生しそうなので、いずれかのタイミングでー
うしし。
はらたま
2017/05/25 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
はらたま、短くなる はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる