アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
はらたま、新年早々運を使う
あたりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 11:44
あけまして
どうもあけまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 09:53
梅酒飲んでみた
梅酒飲んでみた 毎年なんだかんだでつけては飲んでいる梅酒、今年も作ってました。 毎回適当に作っているので味にばらつきがあるのもまた一興ということで、今年の分を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 20:49
ミニトマトの観察日記より
ミニトマトの観察日記より 息子トトの夏休みの宿題を見ていたら、面白かったので。 学校から持ち帰ったミニトマトの鉢を絵日記に書けと言う宿題があったようで、これがその写真。 字が汚いので原文を写真下に書いておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 21:55
散財ツアーその2(の2)
散財ツアーその2(の2) モタモタしてたので結局9月に。 ウルトラマンランドも閉園してしまいました。残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 23:51
散財ツアーその2(の1)
散財ツアーその2(の1) 暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 お陰さまで私はエレンタールの力を借りつつ夏バテ知らず(食欲無くても飲めますんでね)。 元気で過ごさせていただいとります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 06:06
散財サマーその1
散財サマーその1 今年の夏は散財だ! ということで、妻Qと子供達が大阪襲来。週末はUSJでした。 ヘタレ揃いの我が家ですので(Pはとにかくなんでも怖い、トトは暗いの怖い、シェミは初めてのところはとりあえずビビる。Qもこわいの苦手)、USJのスリリングなアトラクション群はその多くが対象外となってしまうのですが、そこはそれ、それなりに楽しみました。 田舎育ちの我が子達は大阪でJRに乗るだけで充分に特別な体験をしていたような……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 08:34
キュウリとゴーヤ
キュウリとゴーヤ 一番奥がキュウリ、手前はゴーヤです。 今年はしっかり育ってくれるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 22:27
実験農場2013
単身赴任も丸一年を超えました。もう一年過ぎたかと思いつつ、いつまでこの生活なのかと思うとドンヨリしてきますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/15 22:20
あいつじゃなかった
末っ子のシェミ君が興奮した様子で報告に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 13:27
厄年
41歳になりました。 妻子から祝ってもらいましたし、hiroさんからは当blogにコメントまでいただきました。嬉しい限りであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 23:44
カルビー「じゃがライト」
カルビー「じゃがライト」 ヒュミラ導入以来体調は良く、脂質制限は私の中で緩めに、その代わりに繊維質にはこれまで以上に気をつけることにしております。詰まると入院ですからなー。 とは言え、脂質は関係ねえよというほどに油断する訳にもいきませんから、あからさまに脂質が高そうな揚げ物とかそういったものは口にしておりません。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/24 14:59
はらたま、ヒトカラへ行く
実は半年ほど前に一度行った事はあるのですが、二回目の所謂「ヒトカラ」、一人でカラオケというやつをやってきました。 歌うのは大好きなのですが、一人で出かけるのは何ともほろ苦い感じがいたしますなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 00:00
いかなごのくぎ煮を内製
いかなごのくぎ煮を内製 せっかく大阪に住んでいるので、ちょっとやってみましょうということで「いかなごのくぎ煮」を作ってみることに。関西の春はいかなごと共にやって来るのです。 スーパーで半額になっていました。生いかなごが。 んで、買ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 00:32
シルエットクイズ回答
シルエットクイズ回答 「ウルトラケーキ」の飾りはこんな感じらしい。 妻Qから正解の写真が送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/26 19:55
シルエットクイズ
シルエットクイズ 妻Qからのメールについていた写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 12:23
勢いでnexus7
勢いでnexus7 「32GBの奴っす」 「ipad miniが買えない人が買う奴っす」 「えーと、まあ何というか、ネットみたりとか」 「googleの奴です」 「ほら、あの女の子がキリンの絵を描くCMの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 15:08
お仕事開始です
お仕事開始です さて、明日から仕事初めです。 今回は30日からの8連休。久しぶりの長期休暇ですっかり仕事のことなど忘れてしまってますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:07
Romantist Taste 2012
Romantist Taste 2012 実に久しぶりに音楽CDというものを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 20:59
トト7歳
トト7歳 少々仕事が忙しかろうが、体調が今ひとつだろうが、書けないほどじゃないのです。実際のところ。 色々ありますので、まあぼちぼちやっていきます。 まずは、随分時間が経ってしまったのですがトトの誕生日のお話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 23:17
ポテチ内製化に成功
ポテチ内製化に成功 単身赴任 !!料理 !!クローン病 ---- 夜のおやつにポテチを作ってみました。 塩胡椒で味付け。 なかなかいけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 23:29
そして復帰へ
約10日間の入院を終了し、なんとか復活しております。明日仕事復帰予定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 18:55
食事開始
食事開始 ---- 病院での食事が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 16:43
ヒュミラ開始
ヒュミラ開始 どうも。入院中のはらたまです。 経過は順調ですが、未だ絶食。 入院直前には58kgあった体重も約5日間で54kgにまで減ってしまいました。 明日から食事が少しずつ始まり、狭窄部にまた詰まったりしないかどうか確認して行く予定となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 20:54
イレウスで緊急入院
イレウスで緊急入院 不覚にも、やってしまいました。 突然の激しい腹痛に襲われ、病院へ。 単身赴任先で、就業時間帯にダウンするという一番やりたくなかった形での入院です。 ほったらかしのこのサイトを覗いてくださった方々、実際にご迷惑をおかけするにいたった職場の皆様、親族関係にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。 (といっても、ここはほぼ放置なんですけども) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 11:59
バナナを吊るす人注意!
バナナを吊るす人注意! バナナ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/08 12:11
単身生活順調です
順調という言葉を使っていいものかというか、使いたくないというか。 単身赴任生活も軌道に乗り(これも使いたくないな)、ぼちぼちやっております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 21:17
連休を振り返る アクアスランド編2
連休を振り返る アクアスランド編2  いつまで振り返ってるんだよというくらい日数がたってしまいましたが、もう少し。 島根県は浜田市の水族館、アクアスへ行った話の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/17 23:42
連休を振り返る アクアスランド編1
連休を振り返る アクアスランド編1 連休も後半に入った5月4日、島根県は浜田市の水族館、アクアスへ行った話の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 22:21
連休を振り返る アクアス編1
連休を振り返る アクアス編1 連休をさらに振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 22:49
連休を振り返る (夜釣り編)
連休を振り返る (夜釣り編) 最高の釣り環境(人が少ない、魚が多い、釣り場が近くて豊富)から離れてしまう事になり悲しいかぎりですが、帰省する時にはなんとかして釣りには行っておきたい、という事でこの連休では夜釣りも敢行いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 22:45
連休を振り返る その2(徳山動物園にて)
連休を振り返る その2(徳山動物園にて) (前エントリからの続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/06 18:17
連休を振り返る その1
連休を振り返る その1 中日は休みを取り、がっつり連休とさせていただきましたはらたまです。 これから家族と過ごしたゴールデンウイークを振り返っておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 18:13
近況
春。それは出会いと別れの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 21:28
はらたま、40になる
はらたま はレベルがあがった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 07:04
シェミ三歳になる
シェミ三歳になる すっかり遅くなりましたが、一応。 シェミが三歳になりました。恒例(?)となったお誕生日ケーキの画像をアップしておきましょう。 もうじき入園です。昨日は一日入園でしたが、特に問題なく先生のお話を聞いてきたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 14:27
10歳の誕生日はセルフデコレーションケーキで
10歳の誕生日はセルフデコレーションケーキで 少し遅くなりましたが週末は娘Pの10歳の誕生日でした。 プレゼントをもらい、リクエストしたミートソーススパゲティを食べて、ケーキを食べるというまあベタな誕生日でしたが、嬉しそうな娘Pの顔が見られましたのでバッチリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 11:50
smartiaがやってきた
smartiaがやってきた Android2.1のタブレットというと今更ながらという感じですが、我が家に写真のような機械がやってきました。 某キャンペーンで格安で購入できたのです。 家族全員で使って良いおもちゃとして購入。とりあえず100均で保護シートを買ってきて、googleのアカウントを取ったくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 17:01
おしくらまんじゅうたべたいなあ
おしくらまんじゅうたべたいなあ 妻Q手作りのシュウマイをバクバク食べながら息子トトがボソッと一言。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 12:54
んで、体調の方はどうなのよ
スランプ中の体調ですが、こちらの方はまあまあ順調です。 下痢はこれまで通り朝のうちに完結(出し切ったら翌朝まで出ないので、生活に支障なし)、発熱も無し。 貧血も処方されている鉄剤が効いており落ち着いてます。 私の場合、調子を落としてくるとまず貧血と発熱が出てくるようなのでそこに注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 14:21
トト6歳と妻Q手製ケーキ
トト6歳と妻Q手製ケーキ blogスランプの間の出来事。 トトが6歳の誕生日を迎えました。 ここ最近はワガママな部分が見え隠れしていましたが、もう6歳。 誕生日直前にあった運動会では反則すれすれのフライングスタートを武器に上々の戦果をあげたトト。 誕生日にはウルトラマンの人形と本、DVDに囲まれ、食事の後は恒例の妻Q手製ケーキで締めました。 ケーキまでウルトラマン。 チョコレートでできたウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロは兄弟三人で仲良く分けられていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/16 17:25
スランプ
かなりの長期間放置してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 05:18
収穫の夏
収穫の夏 庭の実験農場、ぼちぼちの結果を残しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 07:58
海へ
海へ 午前中、海へ行ってきました。 車で10分弱のところにひなびた(?)海水浴場があるので親がその気になりさえすればいつでも海水浴ができるのです。実はこの夏初めての海水浴は既に先週末に済ませてまして、今日は2回目です。 内湾にあるため波もほとんどなく、遠浅の狭い狭ーい海水浴場なので親子連れがほとんど。空いてます。 このあたりにしてはそれ程水は綺麗ではないのですが、写真でみると綺麗に見えますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 15:34
トウモロコシ育つ
トウモロコシ育つ 種からスタートしたトウモロコシが、意外にもしっかり育っています。毛虫の発生などもありましたがこのまま行けばもう少しで収穫まで出来そうな感じに。 後は鳥による害、台風6号に警戒か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 18:23
今年も梅じうす
今年も梅じうす 今年も漬けたせ梅シロップ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 09:29
実験農場2011初めての収穫
実験農場2011初めての収穫 生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 14:16
庭にキノコ
庭にキノコ 実験農場で最初の収穫となったのはキノコでしたっ!(こら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 21:25
実験農場2011
実験農場2011 今年も取り組みます実験農場。 相変わらず庭にバラバラなサイズのプランターを並べたセンスゼロの実験農場であります。 昨年に続きプチトマトとゴーヤ。今年初挑戦なのはキュウリ。後は種からトウモロコシとズッキーニにチャレンジです。 何ともバラバラですが、何とかも数打ちゃ当たるということで、頑張ってみることにしたのもこれまた例年通り。 ただし昨年のゴーヤは実こそ幾つか収穫できたものの葉の茂り様が今ひとつでグリーンカーテンとしては不満の残る出来でしたので、今年は一株あたりの土の量を増やし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 14:19
材料や部品供給の影響
今更のエントリになりますが、JR西日本の運行にも影響が出ているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 09:03
− タイトルなし −
暖かい春の陽気に包まれて動物達も眠いのでしょうが、それにしてもこいつはだらしなさ過ぎでした。 カワウソです。 仰向けになって熟睡していました。平和だ。平和すぎる。 まあおかげで至近距離での観察が出来ましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 19:28
動物園へ
久しぶりに家族全員の体調も良好、天気も良いので出かけてみようと動物園へ。 シェミも入口へ向けてダッシュ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 15:08
「ただちに影響はありません」 ← じゃあいつから影響あるんだよ
 震災については、思ったことを個別にエントリしようと思いましてまず一発目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 08:33
しぇみの誕生日
今日は末っ子「しぇみ」(仮称)の誕生日。 早いもので2歳。おしゃべりが達者、常に上を見ているせいか自分は何でも出来ると思っている「背伸びっ子」です。 恒例のQによる手づくりケーキは現在制作中。余程失敗しなければ公開出来ると思いますが、果たしてどうでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 13:00
久しぶりに出張です。
実に久しぶりの出張。新幹線に乗っておりますよ。 もちろんN700系窓側の充電シート指定であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/21 07:28
娘Pの隠れスキル爆発。ウルトラ写生大会。
体調不良でゴロゴロしていますが、折角休んでいるので少し先日の出来事をエントリ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 18:40
熱出した
お久しぶりの更新です。 皆様お元気でらっしゃいますでしょうか。 私は昨日から熱が出てしまいまして、インフルか? クローンか? と恐れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 11:10
やっちゃった
先週のことなんですが、ええ、はい。やっちまいましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 01:07
グッピー増える
今朝見た時は5匹しか見当たらなかったのに、さっき見たら稚魚が12匹はいる……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:18
お魚も「か」
 エビを繁殖させようと釣具やさんで買ったエサ用のエビを水槽で買っておりましたが、夏を乗りきれずほぼ全滅(世話もロクに出来ていませんでしたが)。 水も汚くなってしまったので気分一新、綺麗に水槽も入れ換えて熱帯魚を買ってみることにいたしました。 グッピー♂×2、グッピー♀×2、ネオンテトラ×10です。 綺麗な水槽は見ていて癒されます。 息子参号も「か! か!」と叫んで興奮ぎみ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 23:06
トト5歳になる
これくらいの年齢の子たちにとって「5歳になる」ということはとても重要なことのようです。 先日も巨大遊具がある近所の公園へ遊びに行ったところ、知らない子から話しかけられ、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 01:36
ソビエト連邦
万国旗をみるとつい色々な国を探してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 12:59
参号、海デビュー
今年初めて海へ遊びに行きました。 参号は初めての海ということになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 03:17
これが謎の巨大クジラ 「ざっぽうくじら」なのか
先日、息子トトによる謎のクジラ「ざっぽうくじら」の絵、謎に包まれたその生態などについてお知らせいたしました。 その後、世界ではこの「ざっぽうくじら」の祖先と思われる古代クジラの頭部化石発見のニュースが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 01:07
どれだけ力一杯握っているのかと
昼休み、お弁当を食べていたら樹脂製の箸がバッキリと折れてしまいました。 その前は噛み割っちゃったし。 ごめんよ妻Q。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 12:34
エレンタールを炭酸で割って飲んでみた
成分栄養剤。エレンタール。 クローン病患者の必需品といってもいいこいつは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 01:56
手足口病になる
どうも周辺で流行っているらしいという話を聞いてからしばらくしたある日。 朝ふと見ると参号の肘、膝に大量のブツブツが。 ああこれが手足口病かということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 05:15
赤ちゃんエビ誕生
先日書いたミナミヌマエビモドキですが、どうやら卵から孵化したようでよくよく水槽を覗き込んでみると長さ1〜2mmくらいのちいさなちいさな赤ちゃんエビが泳ぎ回っているのを発見しました! 正確な数はわかりませんが、少なくとも5〜6匹は確認できました。 このまま頑張っていけば釣りエサを自分で繁殖させることも可能か? それとも愛着がわいてしまいエサにはできないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 16:46
梅シロップを仕込む
今年も作ります梅シロップ。 独身の頃から梅酒を作り続けてきました。材料をぶち込んでしばらく放置しておけば何となく作れてしまう梅酒に比べると最後に煮沸して発酵を止めないといけない梅シロップはちょっと面倒なのですが、ここ数年から子供たちに好評なので私だけしか飲まない梅酒よりもこっちの方になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 02:02
久しぶりにバレーボール
会社でかき集められたメンバーでバレーボールをしてきました。 経験者が私を含めて2名のチームですから勝敗は本来二の次であるべきなんですが、やはり始めてしまうとムキになってしまうもので……。   経験者のもう一人は20代の、ちゃんと時々練習もやっている子なので問題はないのですがセッターがいないので試合として成立しないのもマズイということで私が急遽セッターに。 慢性的に貧血でもあり、普段の運動不足もありと不安要素だらけだったので一試合丸々出るつもりはなかったのですが、ついついというか... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 02:27
ミナミヌマエビモドキを飼育
釣り餌として購入した「タエビ」の生き残りを水槽で飼い始めて約2ヶ月。 メスが抱卵していることに気がつきました。 水面近くにいるところを無理やり接写してみました。   顔が水草に隠れてますが、エビさんです。 お腹が黒っぽくなっているのがわかりますでしょうか。卵を抱えてます。   釣具屋さんで「タエビ」として売られているエビはミナミヌマエビや韓国などからやってくるそいつに似たエビだということなので、ここでは判別をあきらめ「ミナミヌマエビモドキ」または「ミナミヌ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 05:05
昨晩の寝言
息子トトの昨晩の寝言。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 00:23
ネイチャークラフト大会
どうも、せっかく地引網イベントに参加する予定だったのに大雨に泣いたはらたまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 01:20
14日間連続ヨーグルト(現在7日目らしい)
最近妻Qが「ダノンビオ」を食べ始めました。   我が家は週末のみパン朝食(平日は米)ということになっているので、これまでも週末には度々見かけていたこのタイプのヨーグルト。朝食とはまた別に「14日間おためしください」というやつを妻Qがやってみることにしたようです。 子供たちに食べさせるのにちょうど良いサイズ(大きいのから取り分けるときの「えーあたしのほうがすくなーい」とかそういうもめ方しなくても済むし)なのでこのタイプのパッケージに入ったヨーグルトは良く食べます。 脂質制限... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:59
ラックのこやし:BON JOVI"Cross Road"
昔はなんだか、「BONJOVI聴いてる自分」がなんだかミーハーっぽく感じられて特別好んで聴いていなかったのですが、突如聴きたくなり(きっかけもなにもなかった)車に彼らのベスト盤、"Cross Road"を何となく乗っけてしばらくかけていました。 するとある日車に乗った息子トトが「これ誰? どこから来たの?」などと聞いてきたのでまあ適当に説明してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 06:40
岡山駅にて
 出張と言えば新幹線、新幹線と言えば立ち食いであることを思いだし、乗り換え時間に一番余裕がある岡山駅の新幹線ホームで月見ソバを食しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 20:42
あまりテキトーな事を口走らない方がいい
出先での仕事をほぼ終えて打ち合わせ中にK君から電話。 電話の用件はすぐに終わったのでどうということは無かったのですが、何の気なしに一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 17:33
久しぶりの出張
会社が経費の面から出張に厳しくなっていることもあり、実に久しぶりの出張。 行き先は大阪でも東京でもなく、松江。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 06:45
グリーンカーテン作戦
どうも。 いつものごとくblogを放置、父親から「あいつは生きてるのか」と言われていたらしいはらたまですこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 20:46
Interlink復活への試み
HDDの寿命が来たのか、正常に起動することが出来なくなった愛機Interlink。 新しい巣の中の「私の巣」、ウォークインクロゼットの片隅に設けられた書斎スペースには先日購入した激安デスクトップ君(以下、「激安君」)が鎮座しております。 しかし7年にわたって愛用してきたInterlink、こいつも何とか復活させたい。バックアップをサボっていたデータも引き上げたいと言うことでちょこちょこと復活を試みていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/09 23:55
参号、一歳になる
26日は息子参号の誕生日でした。 ここのところ仕事の方がちょいと忙し目でして、さらにこんな日に限ってもう少しドタバタが追加されたため早めに帰るつもりが少し予定より遅くなってしまいました。 あたふたと夕食をとり、恒例となっている妻Q作成のケーキを皆で食べました。参号と私にも食べられるバナナケーキに、Pとトトも喜ぶようにイチゴバナナチョコレートが乗せられた構成。 皆ではぴばすでーとぅーゆーなんて歌って、ロウソク一本立てて、本人はポカーン、そんな幸せな時間を過ごしましたとさ。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 02:26
小2女子の会話
新しい巣は娘Pにとってもお気に入りだったようで、最近はちょくちょくお友達が遊びに来ているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 03:36
引越続報
引越も無事終わりまして、今は新しい巣に毎日ホクホクしながら暮らしておりますはらたまです。 みなさんお元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 01:28
Interlinkが
つい先程の話です。 引っ越しのドタバタ続く新居にて、同じくドタバタ続きの仕事を思い出しつつInterlinkで作業をしておりましたら、突然動作が激重に。 どうもHDDへのアクセス音が普段と異なる気がします。いやな予感。そしてまもなく「青い画面」が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/29 01:22
引っ越し報告
とりあえず引っ越し報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/28 07:30
ついに引っ越し
やっと引っ越しです。 これまで色々ありましたが(これからもあるかもしれませんが)、やっと新しい巣へ移動することになりました。 ネット接続が無事に済めば移動完了報告ができると思うのですが、すんなりいかないような気もいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/25 23:21
実家にて
帰省先にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:11
人生最大の買い物
「色々ありました」について 書こうかどうしようかとずっと思っていたことがあるのです。 「人生最大の買い物」という奴をやってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 00:57
トト4歳に
息子トトがいよいよ4歳になります。誕生日は月曜日と言うことで日曜日に前夜祭を。 子供たちの誕生日では今のところ恒例となっている妻Qによる手作りケーキ、今回は栗たっぷりのロールケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 01:26
我が家のウルトラマンブーム
我が家ではいきなりウルトラマンブームが起こっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 16:06
ハモの卵の煮付け
 地産地消という言葉そのままのお店が近所にあるのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 00:51
トト、羊に襲われる
6年以上前に書いた雑文を読み返してみました。 少しこっ恥ずかしいのですがリンク張っちゃったりなんかして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/07 00:31
X02HTで日食記念撮影
今日は46年ぶりの皆既日食ということで天文ファンならずとも空が気になるお昼時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/22 12:44
夏休みの宿題を描きに動物園へ
折角の三連休ということで、2日目は徳山動物園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 01:31
海へ
祝日はことごとく出勤日となり、土曜日が出勤日になることも多い職場にいるものですからなかなか三連休に恵まれないはらたま家ですが、今週は久しぶりの三連休でした。 折角の機会なので少し気合入れて家族サービスを。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 00:52
ゴーヤの呪い?
トトと外で遊んでおりますと、Pがアサガオの種を持ってきました。 「アサガオのタネをまきたいんだけど、どこがいい?」 と、言うので一緒に考えることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 17:17
肩たたき券ほか
帰宅すると、テーブルの上にこんなものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 01:27
SMS送信できなくなった
あれこれいじくる時期を過ぎ、すっかり安定運用が続いていたX02HTですが、先日突然SMS送信ができなくなりました。 MMS送受信 → できる SMS受信  → できる 通話    → できる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 12:35
それはスプライトだろう
カロリーゼロで無色透明の「ファンタ」 日本コカ・コーラ  日本コカ・コーラは炭酸飲料「ファンタ」シリーズでカロリーゼロの「ゼロ サイダー」を6月15日に発売する。果糖などを使わず、甘味料を組み合わせることでカロリーを抑えた。同シリーズではカロリーゼロで無色の炭酸飲料は初めて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/29 18:50
なんとかがなんとかを笑う
息子トト3歳がいうのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 12:37
まあなんてことはない
おはようございます。 出張二日目でございます。皆様お元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 14:28
出張と食事
 久しぶりの出張です。 千葉方面にて至急の用件(後ろ向きな)があり、出張することになりました。 クローン病の診断を受けてから初めての出張。今日は移動日です。一泊二日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 16:10
兜飾りが並んだ
私が住んでいる辺りはとても風が強いです。 おまけに海が近く、遮蔽物もほとんど無いので鯉のぼりが良く泳いでいます。田舎なのでところどころ立派な鯉のぼりが庭に立っているお宅があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 10:54
飛び出すお誕生日カード
はっぴばーすでーとぅーみー♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 12:48
参号もうすぐ一ヶ月
先日血を吐く夢を見てしまいまして、これは何かを暗示しているのかもと夢判断などの情報を軽くググってみたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 12:53
参号
3人目が生まれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 05:03
近況
前エントリでクローン病について書きましたが、現在いったいどういう状態なのかほとんど書かずにまた時間が経ってしまいました。こりゃいかん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/07 07:03
父による絵
どうも明けました。 皆様お元気ですか。 年末から色々な出来事があり、報告できそうなこともあるのですが、それは少し置いといて今年一発目はこの写真で。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 13:38
鰤の日
今度は「鰤の日」らしいです。 そして鰤の日といえばWindowsmobileなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 15:54
おたんじょうび
先日は娘Pの誕生日。 7歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/19 08:05
長い付き合いの相棒
久しぶりに出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 10:59
楽しいチーズフォンデュ
昨日の夕食はチーズフォンデュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 10:11
ブログ製本サービスなんてのが始まるらしい
「(12/2)機能強化のお知らせ(ブログ製本サービス、メール投稿時の常時テーマ設定)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 05:47
フリー参観日
昨日はちょっとした用事があったので休みを取り、ついでに娘の小学校が丁度フリーデイ参観日だったので、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 08:12
無理がある
マイク□ソフトの新聞広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 13:31
偉い人たちの結論が、とりあえず何かを規制しようという発想になっちゃうことについて2
あらきさんのこちらの記事に全く同感であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/22 12:52
トト3歳になる
昨日はトトの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 07:40
久しぶりに出張
久しぶりに出張。今日は大阪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 10:12
スウィートテンタイマー
結婚してから10年が経ち、特に変わったことも無くこれまで同様の生活を送っていたと思っていたのですが、色々と必要なものが出てきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 12:45
望遠鏡を久しぶりに使ってみた
日曜日の夜、望遠鏡で空を観る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 19:16
雷がこわい
昨日は激しい雷雨。 トトは雷が苦手です。 ゴロゴロなっただけで母親にしがみつき、飛行機が飛んで似たような音を出していても怯える始末。 まして昨日のような落雷を伴う激しい雷ともなれば……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 12:49
娘が時を越えようとしている
七夕でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 12:43
おほしさまにおねがい
日曜日、買い物に出かけましたところ、スーパーの中に、笹が2本。 短冊になにやら好きなことを書いて、笹に結びつけられるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:01
定番アイテム
うちの父の日は例の定番アイテムでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 07:51
ケータイは家族で使うものという認識なので
悩んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 18:26
ちょいと気分を変えてみます
プロフィールに書かれている私の年齢がいつまでも35歳であることを妻から指摘されたはらたまです。 皆様お元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:27
今年も梅シロップ
今年も梅シロップを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 00:01
いろいろなことをおもった日〜華麗に加齢したい
大変ながらくご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 20:30
新幹線駅のホーム
昨日今日と出張。 帰り途中なんだけど、以前から気になっていたものが目に付いたんで撮影。 新幹線の駅ホームにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 18:20
学校の先生みたいだなと思った
春です。 私の勤め先にも新入社員が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/21 22:54
化石発掘キットが流行っている?
家庭で化石探し、「恐竜発掘セット」がブーム ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/17 07:55
家の窓からカワセミが見えたらしい
小雨が降ったり降らなかったりの日曜日。 家の中でウダウダやっていたら、妻Qが突然大きな声をだすので何事かと思ったら、家の裏にある川にカワセミらしき鳥が見えたのだそうだ。うむ。私も見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 00:05
娘からの誕生日プレゼント
昨日は私の誕生日。 また歳をとってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 06:32
一回飲んで(食べて)みたかったような
blog更新のやり方すら忘れそうだったはらたまです。 皆様こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 07:50
N700系というのに乗ってみた
ども。いつものごとくご無沙汰しちゃってます、はらたまでございます。皆様ご機嫌いかがでございましょうか。 実に久しぶりなのですが、出張へ行って参りました。横浜へ日帰り出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 18:24
古文書が発見される
 ここのところ弐番館もご無沙汰しておりました。ま、いつものことだと許してやってください。 さて、この弐番館ですが、どうしても面白いネタを提供してくれるのが娘PなのでついついPの話ばかり紹介してしまう傾向にあるのですが、今日は妻Qの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:43
皮がない
結局いつもどおりご無沙汰しちゃいました。 いや、色々あるんですよ。うん。ほんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 19:10
豆まきを見に行きました
昨日は子供2人を連れて近所の神社で夜行われた豆まきを見に行きました。 真っ暗な神社の前にはかがり火が。その周りには顔の赤い地元の青年団的な方々が甘酒飲みながら火の番をしてたりしてなかなか雰囲気ありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/04 12:52
いまいちというか、1匹だけでした
昨日は娘Pと一緒に釣りへ出かけました。今年初めての釣り。 車で10分の「いつものところ」へ行ったのですが、残念ながら釣果はイワシ1匹のみ。 大きくて身が厚かったので刺身にして皆で味見しました。おいしかった。 こいつが10匹くらい釣れてればなあ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 09:18
娘自作の「とりあつかいせつめいしょ」
ナマハゲが女湯に乱入というニュースを見て、そういえば銃刀法違反になっちゃいかんからやっぱりナマハゲが持っている包丁って切れないようにしてる奴なんだろうなあなどとちょっと違う方向の想像をしたりしていたはらたまです。皆様ご機嫌いかがでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 12:58
お父さんのためのウインドウズ講座 ……開設されず
広大なるwebの砂漠に混じった一粒の砂ことはらたまです。 皆様こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 22:41
おとうさんのためのウインドウズ講座
ども。はらたまです。皆様お元気ですか。 今年はまめにアップしてますでしょ? ま、すぐに息切れすると思うので安心してください。 さて、昨晩も父から電話がかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 12:56
愛機を再セットアップしてみた
こんにちは。皆さんも実家のお父さんお母さんから時々「パソコンの調子がおかしい」とか電話かかってきてますか。私も時々かかってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 12:59
「真剣勝負」について
「真剣勝負」について いつかはやってくる自分の子供との勝負。 それがどのようなものであれ、しばらくの間は負けるわけにはいかないと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/09 12:39
地域限定ヒーローという奴らしい
ども。はらたまです。 年末年始になりますと、あれですな。ほれ、皆さん実家へ帰省したりするから年明けの職場ってお土産のお菓子が並んだりしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 12:56
あけまして
今年は年初から一日一エントリを目指して一体何日続くものか試しに頑張ってみようと思い立ったものの、いきなり元日からエントリし忘れてしまったというゼロ日坊主に終わってしまったはらたまです。どうもあけまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 16:12
妖怪カマイタチ
妖怪に例えるならきっと私は「まくらがえし」とかそういう怖くも何ともないやつだと思っている男、はらたまでございます。 おはようございます。皆様ごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 07:21
ロボットを作ってみようと思った。
広大なるwebの星空の片隅でまたたく七等星、ことはらたまです。こんにちは。 皆様お元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 12:54
我が家にサンタはやってきたか
メリークリスマス。皆様お元気ですか。 昨晩はクリスマスイブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/25 23:57
お誕生日
今日は娘Pの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/17 20:48
久しぶりに着信音を変えた
広大なるwebの海に漂う一枚の枯葉ことはらたまです。こんにちは。皆様お元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 13:05
オシドリ鳩
久しぶりの出張で広島駅にて。 仲良く身を寄せ合う鳩がいたのでつい撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 08:19
無印トラック
遊びに来たばあちゃん(はらたま母)より、息子Oへおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 14:57
どんぐり人形
とあるイベントに参加したときにもらったドングリで遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 12:42
柳井ウェルネスパークへ
子供たちを連れて車で出かけました。 ここはテニスコートなどがある施設なのですが、大型遊具があり、子供たちを放し飼いにするにはちょうどよい場所です。 写真はローラーコースター(一番でかいやつ)。 大小さまざまなローラーコースター、滑り台がついた遊具で幅広い年齢層が楽しめるようになっています。 おやつのバナナをエネルギーに換え、遊びまくる姉弟でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 12:21
君たちはいったい何をしているのだ
姉弟で散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 20:24
魔の第一コーナー
娘Pの運動会、楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 18:00
息子O2歳に
昨日は息子Oの誕生日。 じいちゃんばあちゃんから折りたたみ三輪車が送られてきました。これで姉ちゃんが外で自転車乗るときも乗り物があるな>息子O ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 08:36
今年も万国旗は更新されず
今日は娘Pの運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 08:35
息子の名前を考えたときのメモらしい
先日、一杯に書ききった手帳のポケットを探っているとこんな物が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 13:00
ペロリンファミリー説明書
いきなり説明書を見せられてもなんのこっちゃと思われますね。説明します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 12:49
台風なんて嫌い
どうも他所様のblogにて私の安否が気遣われているようです。あわててエントリ。無事ですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/03 18:09
ホオズキ人形
妻Qと娘Pがホオズキを買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 18:22
台風=仕事
台風4号。近づいておりますな。 (沖縄、九州は既に「来ている」わけです。そちら方面の方、ご注意を) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 12:57
じびきあみ
日曜日、地引き網へ行ってきました。 田舎ってのはいいですぜ旦那、1家族1000円少々で地引き網体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 13:07
おいもしもし
サツマイモと携帯電話をこよなく愛する息子O。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/12 10:14
休日出勤ではあるが
設備の試運転などなどのため、今日から出勤。 午前中には終わってさっさと帰ろうと思っているので、連休の最後を締めくくるというか、連休明けのボケ防止のためのちょうど良い助走になりそうな今日一日であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 07:30
実験農場’07
今年もやります実験農場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 10:34
これで当分出張なしと思われる
ども。はらたまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/20 06:20
ジンジ発令あり
春。それは別れの季節でもあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 19:12
中国のおみやげらしい
部下YZ君が4泊5日の修行の旅へ出かけました。 (本当に修行してたっぽいのが面白いのですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 07:48
羊会報告
1年に一回の開催ペースとなっている「羊会」が昨日(私のわがままで)行われました。めえめえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:55
はぴばすでいとぅみぃ
埼玉にてモンスター出現との報を受け、討伐のために昨晩東京入りしました(意味不明)はらたまですこんにちは。みなさんお元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 09:30
イチゴ食べ放題へ
昨日、近所にあるイチゴ農園へ。 そこではイチゴ狩りというか、食べ放題もやっているのです。以前から気になってはいたのですが行くことにはなっていなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 20:30
最近は「君いい体してるね」とかいうのは言われなくなってるのでしょうか
ご無沙汰しております。 何事もなかったかのように再開いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/13 19:20
錦帯橋へ
近いようで遠かった錦帯橋。先日初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 17:42
3本足大根
昨日、日曜日のこと。 おやつにバナナを与えた子供たちの腹ごなしにと散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/05 12:38
ごくごくありがちな節分の過ごし方で幸せをかみしめる
豆まきしましたよ。 Pが幼稚園で作ってくれた鬼の面は当然のように私がつけることに。 娘が豆を投げ、妻が拾い回って娘に豆を補給、私が逃げ回るという役割分担。これもありがちか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 23:49
携帯電話を水に落としてしまった時にまずすること
もしあなたが携帯電話など電子機器を水、そう特にトイレなんかに落としちゃった時。 まずしなければならないことを書いておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/11 23:45
近所で初詣
今年はここだけでもこまめに更新しておこうと新年の誓いを立てたら早速3日坊主になってしまいましたはらたまですこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 12:50
うぃうぃうぃすに注意
あけましておめでとうございます。 私は今日から仕事はじめです。 数少ない読者の皆様、今年もよろしくお願いします。今年も5等星です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 12:46
ブックレット6
USJ2日目。今日は娘Pの5歳誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/17 08:26
クリスマスツリー点灯
クリスマスツリーの点灯見物でメインストリートが人で埋まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 17:28
ゆにヴぁーさるすちゅーでぃおーじぇぺーんへ
明日は娘Pの誕生日。 何かサプライズイベントをということで、思い切って遠出をすることに。 んで、今USJに向かっておるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 07:52
とりさん
アスファルトに落ちている鳥のフンを見かけるとバリウムにしか見えなくなってきている今日このごろ。皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 07:58
万国旗には未だにソ連の旗が混ざっています
土曜日のことなんですが、娘の運動会へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 03:05
超のつく天の邪鬼
 娘Pは言うことを聞きません。 さらにおそらくは私に似たのか、たいそうな「ひねくれもの」なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 08:06
おだてて木に登る子と登らない子がいる
なんだか月に2回くらいしか更新していないような気がしますが、皆さんお元気ですか。 私は風邪ぎみです。皆さんも気を付けてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 07:43
wの悲劇
(注)本エントリはエントリ内に記載されている事情お再現しているため、少々読みにくくなっています。ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 12:54
昼間のとうちゃんをみせたい
ある日、娘が言いましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/10 12:59
漂流、座礁、転覆、そして潜行
 何かを取り返すかのように、週末となると海へ行っています。 (別に何も失っちゃいないのですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 12:10
生きてます
妻が謎の頭痛に襲われたり(今のところ沈静化)、息子が腸重積になって入院した り(無事治りました)、娘が頭を打ったり(夜病院まで行ったけど結果としてはな んともなかった)と色々なことが起こっていましたが、今は皆元気です。 毎日良く雨は降っていますが、今のところ裏の川があふれるとかどこか浸水したと かそういうことにもなっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 13:00
大変な七夕になっておりました。
7月7日。 七夕であり、結婚記念日であるのです。 ちなみに娘Pの短冊は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/09 21:10
新大阪にて
新大阪なのである。 またしても新大阪で待ち時間1時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/28 20:44
お久しぶりは出張更新
色々ありましてなかなか更新できずにおりますが、生きてます。今日は出張のため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 10:36
実験農場
家の庭で、色々な植物が栽培されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/12 07:52
アサヒビール博多工場へ
会社の行事でビール工場へ行ってきました。 散々ビールを飲みまくり、ジンギスカンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 15:52
関門橋
会社の行事で福岡へ移動中。 休憩で寄ったSAでパチリ。壇ノ浦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 10:22
駅でのすごしかた
金がないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 20:50
エルモ弁当
先日のこと。 朝、妻Qがうれしそうに娘の弁当をみせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 07:48
あまりほったらかしだと書きづらくなる
かれこれ20日以上ほったらかしてました。 久しぶりに見てみたらなんかタイトルが文字化けしてたりするし(そしてまだ放置してたりするし)。 色々あって(主に激務)、昼休みもないし(エサ食べる時間くらいはある)、朝早く来て仕事してたらあっという間にエサの時間、その後仕事してたらあっという間におなかがすいている(別におやつじゃないですよ)というような状況が続いていたのでした。 今は落ち着いているかというとそうでもなく、やはりバタバタと一日が過ぎ、家に帰った後は少しでも子供の相手を、ということに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 07:40
W−ZERO3シングルホルダーになる(|4V8BDj!K
またしても出張。今度は名古屋です。 しかし新幹線に乗り込んだあたりで気がついたのですが、手元に携帯電話(vodafone)がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/03 08:40
新幹線おやつその2
出張で出かける際、電車の待ち時間でついつい立ち食いうどん/そばを食べたくなるのと同様、新幹線に乗ると普段は食べないようなお菓子を食べたくなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 11:18
はらたま、病院へ行く
どうもこんにちは。 昨晩、娘の浴びせ蹴りを食らって唇を切ってしまったはらたまです。皆様お元気ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/25 14:16
原始時代の酒のような
じぇーあーるーしんじゅくー(*1)えきのーひがしーぐちをーでたらーあ〜ああ〜あ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/15 21:58
名付けたときと姿が変わってきている例
出張出張また出張。ろくに更新もしてませんがどうですか。皆さん(推定読者数10人)お元気ですか。 移動中の車中で食べようとおやつを買ってみました。 期間限定の「小枝」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 15:40
白い世界
本日は名古屋に向けて疾走中。 、と社内放送が……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 09:48
にしへひがしへ
出張で移動ばかりの日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 13:06
インフルエンザ襲来
ここのところ忙しく、ここも放置されていました。 そろそろ更新するかねと思っていた矢先、娘Pがなにやら咳を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/17 12:48
西へ
東京の日帰り出張はさすがにしんどい。 もともと乗り物に弱い私が新幹線の中でPCいじくって書類など作っているのだから気持ち悪くもなるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 21:12
東へ
ここのところ集中している出張。 朝早くにこっそり家を出て、今新幹線に乗ったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 07:06
どうもあけまして
引き続き実家から更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 12:29
実家に帰ってみる
年末年始の休みはとりあえず実家に(とりあえずってなんだよ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 19:03
年内入手にトライしてみる
一度はあきらめたW-ZERO3ですが、しつこく頑張ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/17 08:29
抽選結果のご連絡
さて、結局抽選販売申し込みをしてしまったW-ZERO3ですが、 さきほど抽選結果のメールがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 20:17
トラックバックスパムに有効か
いつの間にか機能強化されていたwebry blog。待望のトラックバックスパム対策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 12:48
おおきくなったら
もうすぐ娘Pは4歳の誕生日をむかえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 07:55
おゆうぎかい
先日、初めて娘Pの「お遊戯会」へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 05:58
一体何台予約分があって、何台予約されたのだろう。
W−ZERO3、手に入りにくいようですな。 そうなると余計に欲しくなるのが人情というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 07:51
散財月間に突入してみる
構造に問題があることが発覚し、しばらく放置されていました弐番館(ウソですすいません)ですが、ぼちぼちと再開いたします。 しばらく生活に時間的余裕が無く(使い方が下手なだけですけど)、書き込みたいネタだけが溜まっておりますので今日から書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/08 13:06
妻のPC選びに難航してみる
妻QのPCがいよいよおかしな動きをするようになったとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/28 08:18
笑った!
はらたまO、良く笑います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 08:08
おさかなつりの絵
先日の話です。 娘Pが釣りに出かけたときの様子を絵に描いてくれました。 「P」と「とうちゃん」が魚(*1)を釣っているところです(*2)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 01:06
娘の「お泊り」生活
世間では三連休らしいのですが、私は今日だけ休みです。 (8日は出勤日、10日も出勤日……) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 08:31
娘とディスコ音楽
先日、「ジンギスカン・ノンストップ・ベスト・ヒッツ」を購入。 今更ですがあまぞんさんの早さに驚きました。注文の翌日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 12:55
脳内音楽が止まらなくなっています
この方の記事で知った「もすかぅ」FLASHを見て、聴いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 12:55
どうも道が空いているなあ(いつもですが)
どうも道が空いているなあ、と思ったら 今日は祝日じゃあありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 12:51
事務所内でヘビ発見
レイアウト変更のため、事務所が工事中なんです。 そんな養生シートだらけの事務所内で小さなヘビ発見! まずは写真撮影。 そして工事担当に知らせ、外に出してもらいました(弱虫)。だってどんなヘビかわからないので、マムシとかだったら怖いじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 13:00
点滴ですよ
突然ですが本日手術でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/15 14:52
近鉄バファローズが消えた日に思う
9月8日は「近鉄バファローズが消えた日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/11 06:59
台風まっただなか
工場で待機中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/06 18:00
台風襲来の為、工場にて待機の予定
ついこの間まで「台風が来たら早く帰る」立場だったのに、いつのまにやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 16:06
トラックバックスパムが来た
昨日、いくつかまとめて記事をアップしたらとたんにトラックバックスパムが来ました(まとめて5件ほど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/31 12:46
化けすぎていたらしい
妻がアルバムを買ってきて、昔の写真を貼り付けていました(※1)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/30 12:56
オニヤンマを久しぶりに見かけた
工場の中でオニヤンマを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 12:49
金魚さらに減る
「赤ドロシー」がお亡くなりになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 12:42
さぼってました
すっかり更新をしておりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 12:36
金魚にはまる
金魚の水漕に水草を入れ、ライトを点灯。これで随分と雰囲気が出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/21 09:14
金魚減る
一匹、「黒ドロシー」がお亡くなりに……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 07:55
金魚すくいに困る日
いつかはこの日が来ると思っていましたが、それがこの日だとは思っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/17 13:26
海峡花火大会
下関の実家に潜伏中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/15 11:49
現実逃避のかたち
仕事が滞ってくると現実から逃げたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 12:41
今月の幼稚園出席カード
先月の出席カードで幼稚園の先生に色々と書いていただいた娘Pですが、今月もやってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/21 00:39
梅シロップその2
先日紹介したわが家の梅シロップは好評でした。 娘からも、「とうちゃん、うめじうすつくってくれてありがとお(棒読み)」と嬉しい反応あり。 第一弾梅シロップがもう無くなりそうなので、第二弾を漬け始めました(梅を冷凍していた)。今度はグラニュー糖。出来上がりが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 00:42
当面Vで行くことに
携帯電話のキャリア変更をしようかと検討していましたが、結局某V社のまま行くこ とになりました。 理由としては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 18:10
白くて甘い飲物
娘が通っている幼稚園では月に一回「おたんじょうかい」があるそうです。 「おたんじょうかい」では、ケーキと「甘い飲物」が出るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/13 08:10
幼稚園の出席カード
引越しのため、入園が少し遅れた娘Pもボチボチ幼稚園に慣れてきたでしょうか。 6月分のコメントを先生(菊川怜似)が書いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 22:33
梅シロップ4日目。
出張から帰ってきてみると、梅シロップがこんな感じになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:03
手帳、手帳、メモ帳
大阪出張3days終了。 大阪で文房具やさんに寄ってMOLESKINの手帳、RHODIAメモ帳、ボールペンを補充分として購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/16 17:34
梅酒と梅シロップ
この方につられた訳では無いのですが、今年も梅酒をつけました。 地元の物産センターにある格安の梅(傷だらけ)を使用し、かなりテキトーに漬けました。 例年以上に洗い等気を使わずに作製したのでちょっとやばいかも。 そのあたり、この方よりもさらにテキトーです(いばるな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 23:09
「心機一転」について
「心機一転」について 今までサイトでお世話になっていたこの方がblog化。 遅くなりましたがトラックバック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 18:05
ぱちもんチョコレート
東南アジア方面へ出張に行っていた人のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/03 12:32
キャンペーンに乗っかってみる
webryblog一周年記念として100万円が当たる宝探しというのが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/23 01:05
何故日本人は水があると銭を投げるのでしょうか
チビッコ用ジェットコースターの中の池です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/05 13:18
有給休暇願い理由:「パ・リーグ開幕戦をTV観戦するため」って駄目ですか
日本テレビがパ・リーグ開幕戦をテレビ中継するそうです。 ロッテ−楽天戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/14 12:44
筋肉痛を重ねると筋肉付くって本当なんでしょうか
今日はバレーボールの試合なのです。 今から出かけてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/13 07:47
野球もの4kを追加しました
PalmOS標準の「メモ帳」4kB制限下で書く文章遊び ”4k” の90本目をアップいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/10 08:33
女の子なんですけど
こちらの娘さんも男の子に間違われてしまったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 08:24
何語を教えてくれるのでしょうか
地下鉄の車外に貼り付けられていた英会話スクールの広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/03 22:48
ICカード公衆電話廃止だそうで
らくがき: そっちを廃止ですかについて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/01/21 18:18
CI−CAよ私が悪かった。しかし。
奈良交通のICカード、CI−CA(シーカ)について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/01/12 12:49
「CI−CA」はまだ使っていない
先日購入したCI−CA(前回記事をご参照ください)ですが、実はまだ使っておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 06:04
CI−CA(シーカ)ですってよ
奈良交通のバスを通勤に利用しておるのです。 私の朝は奈良交通のバスから始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/01/08 19:36
写真入り年賀状について
きくらげ: 写真入り年賀状は迷惑なのか不安について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 17:46
公園でデジカメ練習
週末、近所の公園へ。 娘を連れて遊びつつ、買ったばかりのXacti C4を持って撮影練習。 距離やら明るさやら色々な状況を試しながら何枚か撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 07:31
Xacti C4といっしょ
昨日、近所の神社へ七五三のお参りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 08:34
インフルエンザ予防接種をしてきた
先日の土曜日、娘と私でインフルエンザ予防接種を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/15 12:49
「意外な事実を発見」について
「意外な事実を発見」について 私もやってみました <ちまちまちまちま、公開ボタンを― すると、結構、むか〜しの記事を見ていく人がいるんですよ。もちろん少数ですけれど……。検索エンジンか何かから飛んでいらっしゃるのでしょうね。 ちょっと面白かったです。 むか〜しの記事を見ていく人、いました! 「さかなつりゲーム」に関する記事でした。 さかなつりゲームを探していた人がいたのだろうか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 00:01
ウェブリアルバムというのをやってみました
「パンツ屋さんらしい」について webryblogが機能追加したのをきっかけにウェブリアルバムというのを始めてみました。 写真を置いておくスペースということで「はらたまhome写真館」と名付けておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/04 18:23
レベルアップ娘
はらたまPはレベルがあがった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/09 08:14
忘れる程度の創作物
久しぶりに4k(4kB以内という制限で駄文を書き重ねています)のあらすじを思いついたのが昨晩、布団の中。 ああしてこうして――とオチに近いところまで考えたところで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/06/20 07:09
チャイルドシートが暑くなる季節
こちらの娘さんもチャイルドシートがお好きなようですが、うちの娘もまあ好きです。 車で出かけるのが好き、お出かけ自体が好き、ということから来ているのかも知れませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/20 01:21
道を覚えない男
トラックバックもいただきましたし、前回の「忘れる男」に引き続いて記憶のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/06/12 07:28
やきうに行って来た
会社の野球チームに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/06 18:01
娘が眠ったので
野球中継を見ながら優雅に発泡酒(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/29 20:43
「陰虚」ですか
「「体調が悪い時にどうやって子供に接するかという問題」について」について ちなみに咳は乾いた咳です。 一ヶ月ほど前に風邪を引いて、そのときの咳がずーっと消えずに残っているような感じ。 時々思い出したように出ますね。奥のほうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/18 08:30
体調が悪い時にどうやって子供に接するかという問題
ここのところ体調が今ひとつで、昨日病院に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/04/18 07:57
目が覚めたら素直に起きる
今日も5:30に目が覚めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/04/10 06:39

トップへ | みんなの「日記」ブログ

はらたまhome弐番館 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる