はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れる程度の創作物

<<   作成日時 : 2004/06/20 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりに4k(4kB以内という制限で駄文を書き重ねています)のあらすじを思いついたのが昨晩、布団の中。
ああしてこうして――とオチに近いところまで考えたところで、

どうしようかな。メモとっておこうかな。

と、迷いが生じたのですが、翌朝になって忘れてしまう程度のものであればどの道大したものではないと思い直し、眠りについたのでした。

そして翌朝。思い返そうとしてもさっぱりです。やはりその程度だったか。

寝る直前に思いついたネタだからといって差別してはいけません。日中思いついたネタについてはすぐメモを取るくせに、何故寝る前に思いついたというだけでこんなことをしてしまったのでしょう。

どれも大したものではないということなのでしょう。がっくし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ベッドサイドには、ライトとメモ帳を置いておきなさい、とは、大学の学部長が卒業の謝恩会の折に述べた言葉です。アイディアが眠りに落ちる前や、夢の中からやってくることは珍しくないとか。
そういや、ベンゼン環か何かの構造を突き止めただかなんだかも夢の中に亀が出てきたのがヒントになったとかならなかったとか聞いたことがあるような。
再び、ネタのおとづれますことを(^^;
hiro
2004/06/21 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れる程度の創作物 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる