はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真入り年賀状について

<<   作成日時 : 2005/01/07 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きくらげ: 写真入り年賀状は迷惑なのか不安について

親バカたる者、年賀状は写真入りとなるのです。しかし「子供キライ」と断言されていたりするとちょっと凹むものですから、写真入り年賀状のほかに差し障りの無いデザインの年賀状も用意するのです。


さて、うちの場合。
妻Qはとにかく写真に写る事を嫌うし、私は風貌自体がまあ何というかわざわざ見ていただくほどのものでは無いと言うか何というかゴニョゴニョなもんで、家族で写っている写真を年賀状に使うということは当分無いだろうと思います。

別の理由として、子供が欲しいのに出来ないご夫婦のところなどがあるかも知れないし、そういう人はどういう受け取り方をするかなあなどと考え出したらキリがないのですが考えてしまったりして。
変に気を使いすぎるのもなんですから結局我が家が出した結論は、

差しさわりの無いデザインのものを採用し、親戚向けには娘Pの写真をプリクラサイズに印刷したシールを貼っておく

というものです。
田舎のオジイチャンオバアチャンは子供の顔を見たいだろうという判断からでした。

考えすぎ、なんでしょうか。

そしてそれでも妻と私の写真は無いのでした。
(それは単に写りたくないだけ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真入り年賀状について はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる