はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 当面Vで行くことに

<<   作成日時 : 2005/07/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
携帯電話のキャリア変更をしようかと検討していましたが、結局某V社のまま行くこ
とになりました。
理由としては、

・面倒くさい
・家族間通話定額が導入され、現在お試し期間に入っている。
(実質無料になっている)

があげられます。

きっかけとなった私のJ-T010の「自動長話防止機能(3分ほど通話するとバッテリー
警告が出て通話が遮断されてしまう)」は修理やらバッテリー交換やらは面倒くさい
ので機種変更で対応することに。

んで、機種変更しました。
V-603Tです。
同じT社端末の為、操作感も近かろうということや、背面液晶が付いている(会議中
でもさりげなくメールチェック)、意外と使う辞書機能搭載と言う点などが決め手と
なりました。
S社の端末も気になりましたが、妻と同時に同じ端末に機種変更することになってい
た(充電機共通化のため)ので二人の意見を合わせるとやはりT社端末に。
3Gは眼中に無し。機能を使いこなすことは無いと思われますし、何しろ田舎なもんで
すからつながるかどうかが不安。

この機種を買ってから気づいた嬉しい点としては、QRコード読みとり機能がある(
今時は普通か)、TV機能実現の為かバッテリーがでかく、駆動時間が長くなる(と期
待される。670mAh→730mAh)ことなどがあげられます。
カメラの画素数も向上し、液晶表示もさらに綺麗。バックライトが消えた時の視認性
も良くなっていました。

写真にあるように、前機種から引き続き隻腕カーミット(右腕がとれちゃった)スト
ラップをつけています。
後輩の女性から、

「はらたまさん……イメージにないストラップつけてますね」
(どういうイメージを持たれているのだろう)

部長からは、

「あらまあ可愛いストラップつけちゃって」
(呆れているらしい)

と大好評のカエルです。

しかし機種変更の度に端末が大きくなってきています。高機能化は結構ですが、もう
少し小さくて頑丈そうな奴があってもいいんじゃないでしょうか。
V社の場合機種選択の余地がほとんどありませんでしたが、他キャリアはどうなんで
しょう。うーむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当面Vで行くことに はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる