はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚減る

<<   作成日時 : 2005/08/19 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一匹、「黒ドロシー」がお亡くなりに……。

家に帰ってきたときから元気が無かったんですが、少しずつ泳ぐのもしんどそうになってました。
今朝、お亡くなりになった黒ドロシーさんを娘Pと一緒に埋葬、さようならの儀式をとりおこないました。

残り2匹、「赤ドロシー」と「欠けドロシー」は今のところ元気。
水質が悪そうなので濾過・吸着機能を持つという砂利を買ってきて使ってみています。
早めに水草買ってきてやろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。SUZUQiです。
我が家でも先日、金魚2匹全滅させてしまいました。
ワタシが気にして水をこまめに替えすぎたのが原因ではないかと言われております。トホホ。
今度、金魚飼育に詳しいじぃじにご指導いただいて再チャレンジの予定であります。
SUZUQi
2005/08/19 11:18
私も気になって水を換えてしまいました。
赤の2匹はまだなんとか元気。
今日は水草買いに行こうと思っておりまする。
はらたま
2005/08/20 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚減る はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる