はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚にはまる

<<   作成日時 : 2005/08/21 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

金魚の水漕に水草を入れ、ライトを点灯。これで随分と雰囲気が出て来ました。

こうみえても(見えませんか)高校の頃は熱帯魚を飼っていたのです。グッピーやネオンテトラなど、お手軽な奴でしたけど。
そういうことで金魚なら大丈夫(なはず)。

わかっていた事ですが、私だけがムキになっています。
金魚を持って来た張本人である娘Pはあまり興味がないのか、私が何か作業を行なっている時だけチョッカイを出して来るくらい。妻Qは元々生き物が苦手。

「世の中バランスが取れているよねえ」とは妻Qの弁。
せっせと水槽の整備を進める私を見ながら呆れたように呟かれてしまいました。
「そういうの、私やらないからねえ」
……。

んで、水草買いに行った時ですけど、熱帯魚の水槽を見た妻Q。

「アンタ、金魚全滅したらこういうの買うんじゃろ」

――ばれてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
全滅しないでも、金魚と、熱帯魚を混泳……は難しそうですな。金魚ってでかくなりますからねー。(ローチなんかと同じだからね、基本的に)

でかくなっちゃったら、ネオンテトラなんてヒト飲みに飲まれてしまいそうだ oTL
hiro
2005/08/23 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚にはまる はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる