はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅でのすごしかた

<<   作成日時 : 2006/05/31 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


金がないのである。

ここは新大阪駅。
いい歳したオッサンが、出張帰りのくたびれたサラリーマン(34歳)が、背広着てネクタイしめて、ポケットの財布には300円しかないのである。

今、財布を確認しなおした。

正確には309円であった。
案外この9円というのがきいてくるかもしれない。

考えろ。考えるんだ。

今、20:30と少し。
先程購入した新幹線の切符は約1時間程後のものである。
新大阪駅で小一時間、時間をつぶさねばならない。腹も減っている。こちらの方が問題かもしれない。

とりあえず待合室の空いている椅子に座る。

向かいの椅子では、はっぽっぽーっしゅ(500ml)を飲みながら仕事帰りと思われる中年の男女がなにやら盛り上がっている。

嗚呼美味しそうであるなあ、あれっていくらかなあ。
309円ではつまみが買えず、空きっ腹でイタいことになるやもしれん。
350mlならどうかなあ、嗚呼でもやはり食い物が……。

得意の立ち食いうどんでも食するか、309円でもかけうどんならありつけるやもしれん。
280円とみた。うどんにするか。

考えろ、考えるんだ、俺。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それで、結局どうしたんでしょう!?
このまま4kにしてもいい感じですね(^^;;
hiro
2006/05/31 22:43
そう、久し振りに4kを読んでいるようです。
続きが気になる〜
まっさ
2006/05/31 23:48
尻切れトンボが作風のようになってしまっているのはあいかわらずですな。我ながら。んで、ポテ□ングとお茶になりました。立ち食いがしまっていたのと、新幹線の後は車の運転であったため、はっぽっぽーしゅはあきらめたのでした。本来ならはっぽっぽーしゅとチクワの組み合わせが309円のなかでは一番好みだったのですが。これからはこっちに4k書くという手もありますかねえ。
はらたま
2006/06/01 01:02
発泡酒と竹輪。最高の組み合わせですね。
新大阪駅の新幹線構内で売っている名古屋コーチンの焼き鳥もウマイですよ。
motoaki
2006/06/01 06:58
うどんが310円で食べられなかった・・・というオチを期待していた僕はイヂワルです。ええ。
シェクまく
2006/06/01 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅でのすごしかた はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる