はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間のとうちゃんをみせたい

<<   作成日時 : 2006/08/10 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ある日、娘が言いましたとさ。

「かあちゃんは、はたらきものだから、ねむいんだよ」

はたらきものなんて表現、どこで覚えたのでしょうか。
日本むかしばなしとかでしょうか。

さらに娘がこう言いましたとさ。

「とうちゃんは、はたらいてないから、ねてばかりなのよ」


働き者だから眠いのと働いていないから寝てばかりいるのとどう違うのか、すっかり謎なのでした。

しかし、娘からみたらやはりそうなるのだろうなあ。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とうちゃんは、三年寝たら、でっかいことをするから、なまあたたかく見守ってくれ……と、三年寝太郎のようなことを言ってみるというのはいかがでしょう!?

三年後のことに責任は負えませんが(^^;;
hiro
2006/08/11 09:24
娘から「なまあたたかく」見守られてしまうと言うのもどうかと思われるのですが。
それに、3年くらいではでっかいことをすることもないものと思われます。

あちこちクラゲに刺されたようで、ちまちまと痒いです。
クラゲに刺されたあとっていつまでも痒みがひかないんですよね。
はらたま
2006/08/14 10:05
とりあえず、ムヒが効くみたいですよ。> クラゲ
hiro
2006/08/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼間のとうちゃんをみせたい はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる